• ベストアンサー

12月に 印度に初海外旅行に行きます

9日間のツアーです。 55歳の男です。 食事はすべてでます。お土産も考えてはいません。 お金はいくらくらい、ルピーに替えたらいいでしょうか? 又、どうやってかえたらいいですか?トラベラーズチェック、カードは持っていかないので心配です。 又、旅行でもビザは必要なのでしょうか? 行く前に、予防注射などは必要なのでしょうか? なんでもいいので、力を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も初海外はインドでした。(30年くらい前ですが) 12月でしたら清潔度がアップしてるでしょう。(多少インドらしさはダウンしているでしょうけど) 食事が全部ついているツアーなら予防注射は特に必要無いと思います。 尚、生水、生野菜に気をつけてください。特に生たまごは厳禁です。 飲み物に入っている氷も要注意です。 それでも腹を壊すことがあります。ワカマツとか正露丸を持って行ったらいいと思います。 それとブスコパン、胃痙攣などの激痛に効きます。 ホテルの食事は大抵インド料理のブッフェなどです。 私は2年間ほとんど毎日インドレストランでランチしていたことがありインド料理大好きです。(インドではありませんが、人口の半分がインド人の国でした)。 しかし、ホテルのインド料理は美味しくありませんし、脂っこいので、インスタントのカップうどんなどを数個持っていった方がいいと思います。

その他の回答 (2)

  • yasu_1978
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.2

食事が出てお土産もいらないのであれば、必要なのはミネラルウォーターくらいでしょうか。 食事のときのドリンクも別途必要かもしれませんね。 であれば、一日200ルピー(600円くらい)で大丈夫だと思うので、7-8000円くらいを両替しておけばよいと思います。 両替場所は、空港でOKです。 必ず窓口で受け取ったお金の数を数えてください。ごまかされます。 また、追加両替のために、小額の米ドルがあると便利かもしれません。 ツアーの方が泊まるようなホテルであれば、たぶんフロントで替えられます。 日本円を持参するのであれば、1000円札をたくさん持っていかれることをオススメします。 手元に一万円札しかないと、500円分だけのルピーが必要なときに、どうしようもなくなってしまいます。 インドで道を歩いていると、物乞いがたくさん寄ってきます。 可哀想ですが、全て無視してください。 一人にお金を上げると、周りの物乞いが全員寄ってきて、収拾がつかなくなります。 特に外国人のツアーの場合、格好の標的となることでしょう。 なかなか楽しい国ですよ。楽しんできてください!

noname#104909
noname#104909
回答No.1

インドへ行くには出発前に査証(ビザ)を取得する必要があります。 インドのビザは、東京のインド大使館、または大阪のインド領事館で申請します。土・日及び両国祝祭日には休館となります。 (旅行会社でも代行取得してくれます) 両替はデリーやムンバイ、チェンナイ、コルカタなどの大都市や国際的に知られた観光地では、日本円、USドル共にルピーへ両替できます。両替をした際に発行される両替証明書は、ルピーが残って再両替が必要なときに提示を求められますので、保管しておくとよいでしょう。ただし、ルピーからの再両替(出国時の空港内でのみ可)は、非常にレートが悪いので、こまめに両替して使い切ることをおすすめします。 また、一般的な商店などではおつりがないことが多いので、両替したとき一部をその場で小額紙幣に換えてもらっておくと便利です。 (おつりはチップとなってしまいます) 予防接種は現時点では必要ありません、  状況により変更されます  インド大使館または外務省のHPで最終確認はしてください インドでは英語の通用度が高く、国レベルの公用語の1つですが 注意したいのが日本人は「OK」や「はい」というときは縦にうなずき、「NO」や「いいえ」というときには顔を横に振りますが、インドでは、「OK」というときに、首をかしげます。その首をかしげるしぐさが「NO」だとか、「それはちょっと・・」という風に見えてしまうこともあるので、意味を取り違えないようにしましょう。

happy212
質問者

補足

了解しました! 助かります。

関連するQ&A

  • 初、オーストラリアへの海外旅行!!

    はじめまして! 来月に新婚旅行を兼ねてオーストラリアへ。 ケアンズに5日間ほど行きます。 大手旅行会社のツアーに参加(ツアー内容に食事込み) 主人も私も海外旅行は初めてで正直、英会話にも自信がありません。 そこで質問なのですが・・・ (1)コンチネンタル航空を利用。グアム経由なのでグアムで乗り継ぎが必要。その際に注意する点などはありますか? (2)ほぼツアー料金に含まれてはいますが、それ以外でどのくらいのお金が必要ですか?またどのくらいTCと円を準備したら良いでしょうか? 新生銀行のキャッシュカードとクレジットカードは持参します。 また主に料金が発生するのは、お土産と最終日の昼・夕食、ちょっとした買い物(飲料水など)ぐらいだと思います。 最初は大丈夫だろう!と思っていたけど、今頃になって不安に・・・。 些細な事でも構わないので、いろいろと教えてください。よろしくお願いします。

  • タイ旅行でのお金

    夏休みにタイのバンコクに研修に行くことになったのですが、初めての海外旅行なのでお金をいくらくらい、どうやってもっていけばいいのか分かりません。 ・ホテル代や交通費は団体研修なので現地で払わなくてよいので、使うお金はちょっとした食事やお土産などの分だけだと思います。 ・バンコクには6日間滞在します。   トラベラーズチェックや現金はどのくらいの割合で持っていけばいいんでしょうか?研修なのでトラベラーズチェックを現金に換える時間とかあるか心配です・・。 あとカードは持っていったほうがいいでしょうか? 家族の中でも初の海外旅行者(笑)なので誰にも聞けないのでよろしくお願いします!!

  • イタリア旅行でトラベラーズチェックは使えない?

    イタリア旅行でトラベラーズチェックは使えない? 来月イタリアに旅行に行くのですが、ユーロとトラベラーズチェックの両方を準備してしまいました。 準備した後にイタリアでトラベラーズチェックを使える店はほとんどないという情報を得たので、もし使えなかったらと考えるととても不安です。 ツアーなので食事代金はすでに払っており、現地ではお土産代や飲み物を買うくらいしかお金は使わないと思うので今あるユーロで足りるとは思いますが… ツアーで行くようなお店ならトラベラーズチェックも使えるんじゃないかという期待もあるのですが、実際使えるのでしょうか?

  • 初海外旅行なのですが・・・

    今回初めて海外旅行に行くのですが、日本から海外へ持ち出せるお金の限度額等はあるのでしょうか?? トラベラーズチェックも同様に一度に幾らまで変えられるのかも教えて頂きたいです。 あともう一つ、海外旅行で現金とクレジットカードのみで過ごすのはきついでしょうか? シティーバンクの口座を開こうとしたのですが、どうやら出発日に間に合わなそうなので・・・。(一週間から二週間かかりますと言われたのです) 自分でネットなどで調べたのですが、どこも私が知りたいところが書かれていなくて困っています。 本当に初歩的な質問で申し訳ないのですが、教えて下さい!! よろしくお願いします!!

  • カナダ旅行 カードかトラベラーズチェックか

    カナダへ一週間の旅行に行きます。 トラベラーズチェックを用意すべきか迷っています。 クレジットカードと少しの現金があれば充分か、トラベラーズチェックもあった方がいいか教えてください。 行くところはイエローナイフとナイアガラの滝です。 旅行会社のツアーで行きますが、食事は1回しか付いていないため、 滞在期間中の食事とお土産が主な出費になります。 大きな買い物をする予定はありません。 また、カードをメインで使っていこうと考えていますが、現金やT/Cはどのくらいの額があるといいでしょうか。 それと、USドルは使えますか。若干手元にあり使えるのでれば持って行きたいです。 宜しくお願いします。

  • 初海外(オーストラリア)

    タイトル通り11月に6日間(実質4日間)ツアー(シドニー、ゴールドコースト)ですが旅行へいきます。 そこで質問です。 1.トラベラーズチェック(T/C)、オーストラリアドル(A$)をみなさんは各どのくらいの金額を持っていかれますか?(全く見当がつきません。一応おみやげ代とディナー代がかかる予定をしてます。) 2.T/C、A$の購入期間はどのくらい見ておけばよいでしょうか? 3.どの程度大きさのカバンがあれば安心できますか? 4.その他旅行に関して注意することがありましたら教えてください。 つまらない質問で誠に申し訳ありませんがなにぶん初海外ですので御教授願います。

  • 初海外旅行でして・・・

    3月末に新婚旅行でアメリカに行きます。 わからない事だらけなので教えてください。 航空会社はノースウエスト航空で、行き先はアメリカ(フロリダ・ディズニー・ワールド)。エコノミークラスです。 まず荷物について スーツケースとボストンバックの使用を予定しています。 ノースウエスト航空のHPで調べると「チェックインできるお荷物 :2個」との事ですが これはスーツケース等の大きなカバン(規定サイズ内)を2個まで荷室に入れて持って行く事ができ 機内に持ち込むボストンバックは別という事でしょうか? それとも、荷室に預けるスーツケース1個と、機内に持ち込むカバン1個の合計2個しかダメという意味でしょうか? 貴重品の扱いについて 3日間同じホテルに泊まるのですが パスポートは常に持ち歩いた方が良いのでしょうか? あと、日程と予算の都合で滞在は3日間なのですが 3日間ともディズニー・ワールドに行く予定です。 その場合のトラベラーズチェック及び現金の持っていった方が良い額を参考に教えてください。 マスター・ビザ等の国際カードも持っていく予定です。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行の時、現金はどうすれば?

    9月に初めて海外旅行へ行くのですが、現金について、不安があります。 行き先は北米のシアトルで、滞在期間は一週間程度の、大学のゼミの旅行です。 予算は15万円内を考えているのですが、その現金を、そのまま米ドルしてもっていけばいいのか、それともトラベラーズチェックにすればいいのか、よくわからないでいます。 海外旅行に詳しい友人はクレジットカードでほとんどすますと言っており、私も、クレジットカード(VISA)で…と思うのですが、 いくらかは米ドルも必要だと思うのです。 (日本円は帰りのこともありいくらか持っていくつもりでいます) 本当にお金のことはよくわからないままで、不安なので、 どなたか詳しい方、アドバイス頂けるとありがたいです。

  • 海外旅行に持っていく現金の金額

    10日間(前後の移動日を除くと実質7日)友人とイタリアに旅行に行きます。 クレジットカードは持っていますが、現金も持っていこうと思います。 どのくらいの額を持っていけばいいでしょうか? なるべく少なめに持っていきたいのですが、小さなお土産屋さんなどでカードが使えないかもしれないと思い、足りなくなっても困るので迷っています。 ちなみにツアーですが添乗員がつかない自由行動のツアーなので、食事などはその場でお金を払う感じです。 旅行経験のある方の体験など伺いたいです、よろしくお願いします。

  • (初海外)ハワイ旅行のスケジュールについて

    少し前に、ハワイ旅行について質問させて頂きました。   1ヶ月後に、JTBのパッケージツアーでハワイ旅行に行きます。母親 小学生 、私含め女子高生2人です。4泊6日で、まだスケジュールは何も立てていません。   ・イルカと泳げるオプショナルツアー ・アラモアナセンターでお買い物 ・ビーチで遊んだりハワイならではのグルメを食べる   というのが目安で、色々体験できたらいいのですが、私は高校2年生で旅行に関する全ての費用は自分のバイト代なので現地で使えるお金は6~10万円(オプショナルツアー込み)です。そこでいくつか質問させて下さい。 (1)遊ぶ事を中心で考えると食事代は削ってスーパー等で済ませるべきでしょうか? (2)カードは持っていない為、お金はトラベラーズチェックを利用するべきなんでしょうか? (3)チップって皆さん暗算ですか(゜゜)??(馬鹿な質問ですみません…) (4)あと、何も分からないので高校生が楽しめるようなものを何でも教えて下さい!(オリオリトロリーは利用しますが車はない為、ワイキキ中心でお願いします!)