• 締切済み

テスト

私は中学2年生です。偏差値50の高校に行くには学校の5教科のテストで何点とればいいのでしょうか?

みんなの回答

• sanasan
回答No.3

横からなんですが 私の学校の先生曰く 「中2中1も大事だけど、もちろん大事なのは中3。高校側が欲しいのはのびる人材。」 ですから、3年と入試を頑張れば少しぐらい1や2は大丈夫です。 NO1さんの4,5というのはもちろん大切です。 実際にそうなんですが。 中2ならば今からの通知票頑張れば余裕ですよ!

saoshixyou
質問者

お礼

はい、わかりました。私がんばってみます。ありがとうございます

• san1126
回答No.2

ANo.1のsan1126です。 すみません、私の書き方が下手でしたね・・・・(汗) 私が言った通知表の数値は、あくまで『通知表で言えばこれくらいの実力』と言いたかったんですよ。 なので、過去に1があったとしても、現在無ければ何の問題もありません。

• san1126
回答No.1

大学生です。 「学校の5教科のテスト」と言うのは、中間とか期末テストのことですよね?そうなると、テストの点数では判断はできません。成績の付け方も、ある程度の指標は決まっていますが、大体先生によって差があります。偏差値自体もあくまで指標のひとつに過ぎませんが、その話はまぁ置いといて、今回の質問を解決するには通知表の成績を判断材料にするのが良いかと思います。 他の学校がどうかは知りませんが、大体1~5(5が一番良い)とか、A~E(Aが良い)とかの5段階評価ですよね? だとしたら、大体ですが、全部3以上で、かつ4が5つは欲しいですねぇ・・・・。もちろん5(=最高評価)は1つくらいは最低ないとダメです。 間違っても2があったらアウトです。

saoshixyou
質問者

補足

私1を取ったことがあるんですがもうそれは完全にダメですか?