• 締切済み

ディスプレイの汚れ

買って半年になるPCのディスプレイに、いつの間にか汚れが付いていました。 ELECOMのクリーニングリキッドを付けて拭いても落ちなくて、困っています。 普段ディスプレイには触れないようにしていますし、見たところ指紋の汚れではなさそうです。 どうすればこの汚れは落ちるんでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• genki38
回答No.2

汚れではなく、コーティングのはがれではないでしょうか? 多分拭きすぎではないでしょうか?

kei4325
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、ホコリが目立つようになるとすぐに拭いてました。 ただ、クリーニング液を使うまでは乾拭きでした。 クリーニング液を使って拭いたのは3回くらいだと思います。 初めてクリーニング液を使って拭いた後も、その汚れが残っていたのです。 コーティングがはがれたとなれば、もうどうしようもないんでしょうか。

noname#91472
noname#91472
回答No.1

この汚れ・・・と言われましても、どのような汚れなのか判別できませんからねえ・・・ あくまで想像ということで・・・ リキッドでも落ちないということは、汚れではない可能性もあります。 そうですね、傷です。 これでは、いくらこすっても落ちませんね。 指紋なんて付いても問題ないので、一度指先で確認したらどうですか?

kei4325
質問者

お礼

ありがとうございました。 傷ですか…。落としたことはないし、どう考えてもわかりません(>_<)