SWF読み込みがうまくいかない際に代替表示をしたい

このQ&Aのポイント
  • 現在管理をしているサイトで、ライントピックスのサービスを利用して新着情報を表示していますが、読み込みが出来なかった場合に代替画像を表示したいです。
  • javascriptを使用して、外部swfファイルの読み込みができない場合に代替画像を表示する方法を検討しています。
  • レイヤーを使用して読み込みが成功した場合に非表示にする方法ではなく、読み込みが失敗した場合に代替画像を表示したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

SWF読み込みがうまくいかない際に代替表示をしたい

現在管理をしているサイトで、ライントピックスのサービス http://linetopics.d-a.co.jp/ を利用して新着情報を表示しているのですが、 たまに読み込むことが出来ずに背景色のみ表示されてしまいます。 そこで、外部swfファイルの読み込みが出来なかった際に 代替画像を表示をしたいと考えているのですが、 javascriptを用いてこういった事は可能でしょうか? イメージとして 読込成功時→そのままswfを表示。 読込失敗時→代替画像の表示。 ちなみにレイヤーを用いて読み込みが出来た際に非表示にするような方法は クライアントからやめて欲しいということで今回は考えておりません。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ESate
回答No.1

onerrorという便利なイベントハンドラがありまして 何らかのエラーが発生したら呼ばれるというものです 読み込み失敗時にも呼び出されるので可能といえます

sonic-team
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 onerrorというのが存在していたんですね。 これから試してみようと思います。 非常に勉強になりました!