ESateのプロフィール

@ESate ESate
ありがとう数18
質問数0
回答数26
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
64%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/21
  • 配列名の定義の仕方?

    配列名を操作したいのですがうまくいきません。やりたいことは下記の★部分で配列名を定義したいのですが、定義の方法がうまくいっていないようです。 //配列名と要素を設定 var station1 = new Array("東京","渋谷","新宿"); var station2 = new Array("横浜","藤沢","川崎"); var station3 = new Array("千葉","浦安","津田沼"); //★任意の番号を設定し配列名を定義 var no = 1; //ここでは仮に1とする var arrayName = "station" + no; ←ここで「station1」としたい document.write(arrayName[2]); 上記ではうまくいきません。どうやったらstation1という配列名を作って要素を取得できるのでしょうか?

  • SWF読み込みがうまくいかない際に代替表示をしたい

    現在管理をしているサイトで、ライントピックスのサービス http://linetopics.d-a.co.jp/ を利用して新着情報を表示しているのですが、 たまに読み込むことが出来ずに背景色のみ表示されてしまいます。 そこで、外部swfファイルの読み込みが出来なかった際に 代替画像を表示をしたいと考えているのですが、 javascriptを用いてこういった事は可能でしょうか? イメージとして 読込成功時→そのままswfを表示。 読込失敗時→代替画像の表示。 ちなみにレイヤーを用いて読み込みが出来た際に非表示にするような方法は クライアントからやめて欲しいということで今回は考えておりません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 生殖ビジネス

    今、某番組で生殖ビジネスについてやっています。 そこには倫理も何もありません。あるのはエゴだけです。 巷では赤ちゃんポストが出来ました。 つまり赤ちゃんのゴミ箱です。 赤ちゃんが欲しい→理想の精子を買う→代理母を雇う→赤ちゃんを引き取りに行く・・・・・ (理想的な赤ちゃんなら)→飼う (ちょっと物足りないなら)→赤ちゃんポストに捨ててやり直し あと数年で日本もこんな風になつていくと思います。 しかしこれがみなさんの理想なのかも知れない。 倫理を無視したらこれが理想なのかもしれない。 ふとそう思いました。 やっぱりそう思いますか。

  • 読み終えられなかった小説

    先日パラサイト・イブを読んでいたんですが、 あまりの専門用語の多さに、合間にPCいじったり、 テレビを見てしまったりと私にはちょっと辛いものでした。 そこで5点質問なんですが、 1読んでいて、これは辛いな~と思った事はありますか? 2また、何が辛かったですか? 3その小説はどうしますか? 読み終えましたか? 4読み終えなかった小説を置いておいて、また別の小説を読む事 なんてありますか? 5それがどんどん重なって読まないあるいは中途半端に読んだ小説 だらけなんて事ありますか? 質問多くてすいません。 一応読んでない本はあるんですが、まだ本棚に40程しかないので 積みはしませんが、中途半端な本を本棚にもどして、 また違うのを読むというのはあります。 あと、パラサイト・イブはきっちり読み終えました。 とっても面白かったです。 では、よろしくおねがいします。

  • 3桁区切り

    ドリームウィーバーで下記のJAVAスクリプトを挿入ました。 <!-- a = 10000; // b = 5000; //   d = a + b; // document.writeln(d); // // --> dの値を,(カンマ)で3桁区切りにする場合どのようにすればよいのでしょうか? 丸一日調べても、フォームを使用した物の記述しか見つからずに 困っています。