• 締切済み

生殖ビジネス

ESateの回答

• ESate
回答No.1

前提条件があまりにマイナス的ですね 本来あり得ないかたちで無理矢理進化を促そうとするなんてぞっとします と言いたいところですが 技術として現実に普遍化すればあり得るのですからそういうのも悪くはないと思います (技術より法整備のほうが足を引っ張って実現しなさそうですが) これの問題は”ビジネス”ということであり、 ビジネスという形をとるからには資本主義に則るわけですね お金のない人は相手にしないよと、それで お金のある人との格差が一層拡がりますよというあたりですか 思考材料の一つとして参考URLの論文を薦めます

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/awaya/hp/ronbun/r004.html
noname#228930
質問者

お礼

ありがとうございます。