• ベストアンサー

華不魅先生の漫画がお好きな方、お教えください

ファンタジーやSFには興味がなかったのですが、 華不魅先生の作品だけは独特の雰囲気があり、大好きです。 中でも「鉄錆廃園」は何度読んでも、新たに感動してしまいます。 「華不魅先生の作品が好きで、これも読んでいる」 というような作品がありましたら、是非教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riankarin
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.1

こんばんは^^ 華不魅先生いいですよねぇ><。 私も「鉄錆廃園」から始めました^^ あと1巻くらいで完結と思われるのですが最後が気になります。。 (個人的にはグラマラスゴシップがお気に入りです^^) コミックスはいろいろ読み漁っているので必ずしもご期待には添えない紹介かもしれませんが・・自分の本棚を漁ってみました^^; SFっぽく・・ 道原かつみ先生はいかがでしょうか? 「ジョーカーシリーズ」や読みきりの「ノリ・メ・タンゲレ」が個人的にお勧めですFTっぽく・・ 紫堂恭子先生・・ 「グラン・ローヴァ物語」「辺境警備」 その他いろいろ 「カルバニア物語」(TONO先生)、「イティハーサ」(水樹和佳先生)「シルクロードシリーズ」(神坂智子先生)など・・ どの先生の作品もそれぞれ独特な世界観で読み応えあります^^ *ただ、華不魅先生とは絵柄もかなり違うので参考にならなかったら申し訳ありません。。

yama-rana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 道原かつみ先生のジョーカーシリーズ読みました、 やっと完結しましたね!面白かったです。 色々あげてくださってありがとうございます。 「イティハーサ」面白そうですね、 早めに探して読みたいと思います。

その他の回答 (1)

  • pyon1956
  • ベストアンサー率35% (484/1350)
回答No.2

#!さんの書いてらっしゃるもの以外だと、樹なつみ「八雲立つ」「デーモン聖典」「OZ」「獣王星」、市東亮子「LIVE」、萩尾望都「百億の昼と千億の夜」、市野治美「RING」(未完)、永野護「ファイブスター物語」あたりどうでしょうか。 ちなみにこういうサイトもあります。 http://www.din.or.jp/%7Eneimhedh/index.html

yama-rana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「RING」面白そうですが、未完なんですね、 これ以上未完のものを読むのは辛いです・・・(T_T) ウルウル 市東亮子先生のSFがあるとは知りませんでした、 「LIVE」探させてもらいます! サイトの紹介も感謝します。

関連するQ&A

  • 皆様のお勧めの漫画を教えてください

     昔は漫画を読んでいましたが、最近また漫画が読みたくなってきました!が、しばらく漫画から離れていたので書店に行っても知っている漫画家さんがあまりおらず浦島太郎状態です。このサイトでも良く勧められている「のだめカンタービレ」と「はちみつとクローバー」は読みましたが他にもお勧めの漫画をぜひ教えてください。 好きなジャンルはファンタジーと恋愛です。  ファンタジーで好きだった作品は↓の通りです。 華不魅先生 全般 (特に鉄錆廃園) 那須雪絵先生 月光 中田友貴先生 風翔ける国のしいちゃん あとり硅子先生 全般  恋愛物はハッピーエンドになるものは大体好きですが、特に大好きだったのは藤田貴美先生の「神様ヘルプ!」です! 神様ヘルプ!のように男の子が少しだけ年上の女の子(あまりにも年齢差があると付いていけません。汗)を大好きで追いかけるお話が好きでした。  好きだった作品が大分古くてすみませんが、 よろしくお願いします!

  • キュンとする漫画でファンタジー・SFのもの

    キュンとする漫画でファンタジー・SFのものを探しています。 恋愛要素があれば恋愛漫画でなくでもよいです。 例えば、柳原望先生、さちみりほ先生、山口美由紀先生の作品など。ああいう優しいほんわりとしたお話で、ちょっとファンタジーが入っていて、キュンと切なくなるお話を探しています。 どんなものでもOKです。多分、花とゆめ系や少年漫画に多いのかなあと思っています。 「これがお奨め!」と言う漫画(小説アニメでもOK)がありましたら、是非是非教えて下さい。宜しくお願いいたします。 (私は女性ですが、少年漫画もばりばり読みます)

  • お薦めのマンガを教えて下さい。

    ヤングチャンピオン ヤングマガジン ヤングジャンプ ヤングサンデー等で面白いマンガがあったら教えて下さい できれば格闘系又はSFファンタジーのような作品がいいです。絵がきれいで面白ければジャンルは問わないので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 男くさいマンガ教えてください。

    比較的新しい作品で、タフで男臭いアクション物を読みたいと思っています。 SFやファンタジーのように、あまりに現実離れしたストーリーではなく、 且つ、絵柄は、大きな瞳の美少女キャラとか、ヴィジュアル系キャラが出てこない作品を探しています。 「男子」というより「野郎」という形容が似合うキャラが好みです。 ひと昔前までのマンガなら、かなり読んだのですが、最近のマンガは、絵柄的にもストーリー的にも、ついていけず、 すっかり疎くなってしまいました。今でもそんな作品があるなら是非読んでみたいものです。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • 古屋兎丸先生のマンガについて

    最近、古屋兎丸先生に興味を持ちました。 しかし、マンガをきちんと読んだことがありません。 興味があるのは今のところ 「ライチ光クラブ」 「幻覚ピカソ」 「インノサン少年十字軍」 あたりなのですが、どれから手をつけるべきか迷っています。 そこでファンの方に、上記の作品について推薦や詳しい感想などをいただきたいのです。 よろしくお願いします。 上記以外の作品でももちろん結構です。

  • 宮永龍先生と三輪士郎先生は同一人物でしょうか?

    宮永龍先生と三輪士郎先生は同一人物でしょうか? ガンガンオンラインで宮永龍先生の漫画の中身を拝見すると、三輪士郎先生と似ている気がします。 色も線も顔も雰囲気が違う気もするのですが、違う作品を描くためにわざと変えているのかな、とも考えました。(たまに、同じ作品で二役演じている声優さんは、名前を変えていたりするので) どちらの方の絵もとても好きなだけに、少し興味があります。

  • ファイナルファンタジー

    ファイナルファンタジーを買おうと思うのですが 歴代の中で一番感動した、または面白かった作品を教えてください よろしくお願いします。

  • 現在連載中でおすすめの漫画を教えてください

    青年誌か少年誌かを問わず、現在連載中でおすすめの漫画を教えてください。   おおまかな条件としては ・「ギャグやスポーツもの以外のSF、バトル、ファンタジーなど」 ・「多くても既刊10巻前後で今からでもコミックスを集めやすいもの」 ・「ストーリーが重厚で読んでいていろいろ考えさせるもの」 でお願いします。 他にも、「題材がマニアックで雑学的な知識が身に付くもの(『とめはねっ』、『カバチタレ!』など)」 にも興味があります。   ちなみに最近面白いと思った漫画は、『宇宙兄弟』、『ヴィンランド・サガ』。 特に好きな漫画としては、『ジョジョの奇妙な冒険』、『ベルセルク』、『HUNTER×HUNTER』 『MONSTER(ほか浦沢先生の作品)』、『鋼の連金術師』などです。 できれば既にメディア化がされているなどメジャーな作品ではなく、 「隠れた名作(個人的にそう思っているだけで結構です)」と呼ばれる ような作品を紹介していただけたら幸いです。

  • 水野英子先生の漫画

    こんにちは。 今から30年近く前になると思いますが、サンリオから出版されていた「りりか」というフルカラーの月刊誌があったと思うのですが、それに連載されていた水野英子先生の作品のタイトルを思い出せません。 内容は、ファンタジーで主人公は、大鷲と人間の女性の間に産まれた若者と、その国の王女との話でした。 ラストは悲劇的な終わり方だったと思います。 多分、単行本にはなっていないと思います。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 私にオススメの漫画を教えて下さい

    私にオススメの漫画を教えて下さい。 参考に下記が好きな漫画、よく読む漫画です。 ・男子高校生の日常 ・鬼灯の冷徹 ・福本伸行作品 ・さよなら絶望先生 ・保健室の死神 ・湯神くんには友達がいない ・惡の華 ・キッドアイラック ・帝一の國 ・落語心中 ちょっとマイナーな作品も入ってるし、まとまりがなくてスミマセン。 そして下記は有名、流行ってたから読んでみたけど私にはハマらなかった作品です。 ・黒子のバスケ ・キューティクル探偵因幡 ・NARUTO ・マギ ・ワンピース ・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い 条件として、少女漫画は無しでお願いします。ただ女性向け作品は大丈夫です。 色々書きましたが、もし良かったら私が興味ありそうな漫画、教えて下さい。お願いします。