• ベストアンサー

シフトについて。。。

今日から新しい職場で働き始めました。 話は戻りますが面接の際に週3日(4時間労働)ということでそれは確実で店長曰く「ただ休日みは他の人とのかねあいもあるので・・」と言われたのでそれは十分承知はしてたのですが「まぁこちらの休みたい日を言えば何とかなるだろう。。」って感じで思っていました。 面接を終えた日主人に話したら「主人の休みの日にできるだけ合わせて下さい。と一言いっておけばよかったのに~」と言われ「それもそうだなぁ~忘れてた!でもなんとかなるよ~」と言っていました。 今日行ったら店長が「これからはずっとO・O・Oは出勤して下さい」と確定された曜日を言われたので 「主人の休みにできるだけ合わせたいのです。私も面接の時に話しておけば良かったのですが・・・」と言ったらあんまりいい顔はされず返事はまだ貰っていません。 てっきりある程度自分の要望を言えるような感じでとらえてしまったのですがやはり面接の際言っておかなかった私が悪かったのでしょうか? このような経験をされた方の意見もお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katyan1234
回答No.2

いいえ、最初は聞きますね「仕事が出来ない曜日はありますか」と そうしないと出来ない曜日に出勤してくれ!なんて言えませんから もし仕事が出来ない曜日ならはっきり言ってください 後からやめますと言うなら今やめますと言うほうが良いからね

usagi-004
質問者

お礼

今から思うと私が面接の際、「週3日で働かせてもらうならそれで十分です」みたいな感じなことを言ったを思い出したのでそれもよくなかったかもしれないです。 また後日私の希望通り通らないのなら少しでも早いこと伝えてみます。 回答ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

回答No.1

事業所は労働者を採用する際、労働条件を明示しなくてはなりません。 (労働基準法15条) その文書に勤務日に関する規定があるはずです。 それをよくご覧ください。 もし労働条件が明示されたものと異なる場合、労働契約を即時解除できます。

usagi-004
質問者

お礼

面接の際に詳しく言っていただければよかったのですが・・・ 後日私の休みが通りにくいのなら考えてみます。 回答ありがとうございました☆