• ベストアンサー

ダブルクリックで各シートへの移動方法

Sheet1内のセル1をダブルクリックしたらSheet2が開き、セル2をダブルクリックしたらSheet3へといった具合に、参照できるSheetへ移動できるようにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?マクロ初心者で質問もうまくできませんが、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

• el00
  • お礼率66% (6/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.3

リンク設定のマクロです。 A列にリンクが入ります。 Sub HlinkMacro() Dim i As Integer Dim ws As Worksheet i = 1 For Each ws In Worksheets If ws.Name <> ActiveSheet.Name Then Cells(i, 1).Select ActiveSheet.Hyperlinks.Add Anchor:=Selection, Address:="", SubAddress:= _ ws.Name & "!A1", TextToDisplay:=ws.Name i = i + 1 End If Next Range("A1").Select End Sub

el00
質問者

お礼

ありがとうございます! マクロは難しいですね。 理解するのに結構時間がかかります。 活用させていただきます!(^o^)

その他の回答 (2)

回答No.2

試しにここで質問されたらいかがですか? 私もVBA初心者で、利用しています。 結構答えてくれますよ。

参考URL:
http://www.vbalab.net/
el00
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからわからないことがありましたら活用させていただきます!

• hana-hana3
回答No.1

マクロを使わなくてもハイパーリンクで移動出来ますよ。 http://kokoro.kir.jp/excel/hyperlink-sheet.html

el00
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。(*^o^*) こんなに早く返事がいただけるとは思ってもなかったので驚きました!\(*o*)/

el00
質問者

補足

ハイパーリンクでも試みたのですが、シートの数が多いので 一つ一つハイパーリンクを設定するのが大変なので何かよい方法は ないでしょうか・・・