• ベストアンサー

IEとFIRE FOX、ネットスケープでの表示方法の違い

excite ブログで、ブラウザーによって表示される方法が 違う場合があり、困っております。 IE ver5-6だとセンターによっていて、 FIRE FOX、ネットスケープの比較的新しいverだと 左寄せになっているのです。 ブログの文章にはhtmlは使っておらず、IE自体の設定 だと思うのですが、全く解りません。 どなたかご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#56851
noname#56851
回答No.2

IEでもFirefoxでもセンターリングされているブログのスタイルシートです。 body { font-family: Arial, Helvetica, sans-serif; margin:10px 0px 0px 0px; padding:0px; text-align:center; background-color:#2F2F2F; } #container{ text-align:center; margin: 10px auto 0px auto; padding:0px; width:750px; color:#898989; } ここでbodyの中に書かれている text-alian:center がIE用です。 #containerの中に書かれている margin: 10px auto 0px auto; これがFirefox用です。 この二つを書かないといけないみたいです。

rec2007
質問者

お礼

返答ありがとうございました! でも・・・いろいろとやってみましたが、今の所 無理でした。 今週末に頑張ってみます! またよろしくお願い致します!

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.1

>ブログの文章にはhtmlは使っておらず しかし出力結果は必ずHTML ただし装飾はCSSで指定している可能性が有る。 配置がtableによるのであればtdに関するCSSを設定すれば統一できると思われる。 (IEのtable内容は標準で中央揃えだったと思う)

rec2007
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。初心者にはちょっと難しそう ですが、頑張ってみます!

関連するQ&A

  • FIRE FOXがIEよりも優れているところ

    FIRE FOXがIEよりも優れているところとは何なんでしょうか? 断然FIRE FOXの方が良いように言われていますが、その違いが良くわかりません。 後、IEからFOXに変えた時の互換に関しての設定の変更が煩わしいので一辺に設定する方法はないでしょうか?(フリーダウンロードマネージャーが自動で開かなくなったり2chブラウザでURL開いてもIEで開けちゃう等‥) そういう設定をしてまで導入する程お勧めのソフトでしょうか? これから長期的に使っていけるブラウザなのでしょうか?

  • IEをfire fox表示にすると画面表示がずれます

    IEをfire fox表示にすると画面表示がずれてしまいます。 IEでは正常に表示されるのですが、 fire foxで表示させると、表示画面が全体的に 左によってしまいます。 さらに左プラグインにセンターの部分が食い込んでしまっています。 センターが425pxでプラグインが195pxなので、センターの幅の内  195pxが重なってしまっているということになります。 なぜかセンター内の記事は余った 230pxの狭い範囲の中で細かく改行されながら 表示されているので、すごく読みづらいです。 IEとfire foxでCSSの認識の仕方が違うということが原因のようですが 色々調べていじってみたのですが、一向に改善しません。 ・どのような場合にブログ全体が左端へずれるのでしょうか? ・またどのような場合に左プラグインにセンターの部分が重なるのでしょうか? この点ご教授いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • Fire FoxをIE6に戻す方法

    ブラウザをIE6からFire Fox に完全に乗り換えたら、何時も利用している銀行がIE6だけしか取り扱っていないことが分かりました。IE6に戻す具体的な手順、方法を教えてください。またIE6とFire Foxを共存させることが可能ならその方法を教えてください。パソコンのことあまり詳しくない者です。

  • 今IEからfire foxに変えようとしています。

    今IEからfire foxに変えようとしています。 ですが、fire foxではお気に入りをIEのようにサイドに表示させることができません アドオンをいれてみるのかと思って適当にDLしてみたのですが、うまくいきませんでした…。 どのようにすればIEのようなお気に入り表示ができるようになるのでしょうか? また、fire foxからIEに戻すには、どのようにすればいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • Fire foxってダメダメなブラウザ?

    IEからSleipnir,Operaと使っていて、最近Fire foxに乗り換えたんですが・・ 使ってみたは実際、便利なんですが・・正常に表示出来ないページがやけに多くないですか? (IEでは正常に表示出来るページなのにFire foxではうまく表示できない) メモリーもやけに消費するブラウザでもあるし、もしやFire foxってダメダメなブラウザではないんでしょうか?

  • fire fox と IE8について。

    以前、PC買い替えの件でご相談いたしましが何とか決まり無事届きました。 色々と設定を済ませて・・ふと思いました。実はwindows7 profeesional 64bitを買いました。 届いてみてびっくりですが、IEが二つ入っていたのです。32bit用と64bit用が。 通常は64bitの方が立ち上がるみたいですが、私は元々fire foxだったのでfire fox4をインストール しました。現在ではしたのタスクバーにIEのマークと、fire foxのマークが出ています。 そこでお聞きしたいのですが、このままで大丈夫でしょうか? 友人は「ぶつかるよ」と言います。何がぶつかるのかは分かりませんがやはりどちらかを削除 したほうが良いのでしょうか? どなたかお教え頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • fire foxにきりかえて、困ったこと・・・

    これまで、プラウザはIEを使いホームページをヤフージャパンにしていました。プラウザをfire foxにきりかえていますが、DLして開くと「現在既定のプラウザに設定されていません。設定しますか」と表示されます。設定するにはどうしたらいいでしょうか。また、設定すると何がかわるのでしょうか。慣れないうちはIEと併用したいと思っていますが、こちらに支障をきたさないかと・・・ もうひとつ質問です。fire foxで当OKWAVEをひらいたところIDとパスワードをきかれました。入力すると「一致しません」という反応でした。IEでひらきurlをコピーしても同じです。また、プラウザをfire foxにしてホームページをヤフージャパンにすることは可能でしょうか。PC初心者です。Windows10 NEC LAVIE

  • Fire fox 2→3にしたらFire fox内のアイコンがバカでかくなった

    お世話になります。 使用環境は、OSはXpホームE(sp3)、ディスプレイは17インチです。 Fire fox ver.3.0.2をインストールしました。 そうするとツールバーなどのアイコンをはじめ、Fire fox内の全てのアイコンがFire fox ver.2より大きく表示されるようになってしまいました(表示されたWebページ内のアイコンの表示は勿論正常です)。 大きすぎて、ぼやけて表示されてしまいます。 画面のプロパティでDPI設定を変更すれば小さくなるのはわかっているのですが、現在のDPI設定は他のソフトで私にあった表示をする為に調整されています。 また現在の設定は、DPI設定や「画面のプロパティ>デザイン>詳細設定」、はては ぼやけるのを承知で解像度の変更などの様々な組み合わせを試した結果 落ち着いた設定なので変更する事は考えていません。 DPI設定を変更せずにFire fox内のアイコンを小さく表示させる方法はないでしょうか。 以上どうかよろしくお願い致します。

  • ブラウザをIEからファイアーフォックスに変更して使用していますが、IE

    ブラウザをIEからファイアーフォックスに変更して使用していますが、IEのときはファイルの中の「送る」に「デスクトップにショートアイコンを作成」があったのですが、ファイアーフォックスにはないので、同じようなところがないのでしょうか。

  • Fire Fox のセキュリティについて

    Windows7を使用しています。 少し前に、ウェブブラウザのInternet Explorer (IE)の脆弱性が話題になったので、それ以来、IEの使用をやめ、Fire Foxを使用しています。 ただ、Fire Foxを使用してからは、Webサイトでパスワードを入力しようとすると「パスワードを記憶しますか?」とFire Foxからメッセージが表示されます。 気持ちが悪いので、「記憶しない」を選択していますが、逆に、どこかにパスワードが記憶され、漏れないかが心配になります。 Fire Foxのセキュリティ管理(特に、パスワード管理)は、大丈夫かをお教え願います。