• ベストアンサー

IEとFIRE FOX、ネットスケープでの表示方法の違い

excite ブログで、ブラウザーによって表示される方法が 違う場合があり、困っております。 IE ver5-6だとセンターによっていて、 FIRE FOX、ネットスケープの比較的新しいverだと 左寄せになっているのです。 ブログの文章にはhtmlは使っておらず、IE自体の設定 だと思うのですが、全く解りません。 どなたかご存知の方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56851
noname#56851
回答No.2

IEでもFirefoxでもセンターリングされているブログのスタイルシートです。 body { font-family: Arial, Helvetica, sans-serif; margin:10px 0px 0px 0px; padding:0px; text-align:center; background-color:#2F2F2F; } #container{ text-align:center; margin: 10px auto 0px auto; padding:0px; width:750px; color:#898989; } ここでbodyの中に書かれている text-alian:center がIE用です。 #containerの中に書かれている margin: 10px auto 0px auto; これがFirefox用です。 この二つを書かないといけないみたいです。

rec2007
質問者

お礼

返答ありがとうございました! でも・・・いろいろとやってみましたが、今の所 無理でした。 今週末に頑張ってみます! またよろしくお願い致します!

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.1

>ブログの文章にはhtmlは使っておらず しかし出力結果は必ずHTML ただし装飾はCSSで指定している可能性が有る。 配置がtableによるのであればtdに関するCSSを設定すれば統一できると思われる。 (IEのtable内容は標準で中央揃えだったと思う)

rec2007
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。初心者にはちょっと難しそう ですが、頑張ってみます!