• ベストアンサー

DVD  ハードディスクを消去してしまったのを復活させる方法

お恥ずかしいのですが、うっかりDVDのHDDを 消去してしまいました。 デイスクのフォーマットをするつもりで 切り替えを忘れて、HDDのフォーマットをしてしまい 全部消去してしまいました。 機種は Panasonic DMR-EH75V です。 復活する方法を ご存知の方がおりましたら どうぞ教えて下さいませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

残念ながらありません。 データ復旧業者に依頼する方法はありますがかなりの金額がかかります。 またDVDレコーダーの場合データ復旧業者で復旧できたとしても、 暗号化されてHDDに保存されている場合が多いので、再生できる可能性は 低いでしょう。

htm-chan
質問者

お礼

やはりデータ復旧は難しいのですね。 パソコンは出来るらしいので HDDも出来るのではと思ったのですが。 御回答ありがとうございました。