• ベストアンサー

初心者向けの自宅ヨガ

ヨガについての質問です。 ヨガをやりたいと思っているのですが、自宅でできる、初心者向けの、ヨガのレッスンビデオ・DVDなどないでしょうか。 お勧めのものがあったら、教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ne5mura3
回答No.1

私は「美しくやせる!ハリウッドヨガ」というDVD付の本を買いましたが良かったですよ。 値段も800円とDVD付にしては安いし、スクイーズヨガ、ハリウッドヨガ、パワーヨガと3種類入っているので好きな物を選べます。 あんまりゆったりした物だとつまらないし、ハードすぎると続かないし、初心者にはちょうどよい内容でした。 15分と書いてありますが、準備体操と整理体操があるので30分位だったと思います。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/book/3716215/
micky9646
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お値段も手ごろだし、よさそうですね。 ちなみに、ヨガって色んな種類があるんですね。知りませんでした。 購入を検討してみようと思います。 ありがとうございました。