• 締切済み

雨の連休に日帰りおすすめスポット

度々活用させて頂いております。 30代の女性です。 この日曜日に丸一日を費やして、彼氏(30代)と 日帰り旅行(?)を予定しています。 所が、どうも天気が怪しいので、目的地を再検討しないといけません。 大阪から車で2~3時間程度で行ける場所で 雨でもおすすめのスポットはありますか? ちょっとした小旅行気分を味わうことが出来れば・・・と思っています。

みんなの回答

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

明石まで行かれてタコフェリーで淡路島なんてていかがでしょうか。和歌山から徳島という手段もありますよ。台風と霧で無い限り欠航はないと思います。

関連するQ&A

  • 雨でも楽しめる伊勢の観光スポット

    16日の日曜日に大阪を出発して伊勢に1泊で旅行に行きます。 天気予報では天気があまり良くないので、最悪雨になるかもしれません。 もし当日雨が降った場合、鳥羽水族館以外の観光スポットが思い浮かびません。 そこで質問なのですが、 鳥羽周辺で雨の日でも楽しめる観光スポットを教えて下さい。 今回の旅行で、パルケとイルカ島は行きたいと思っているのですが、雨が降ればこの2つのスポットは楽しめないと思うのですが、どうでしょう? 様々なご回答やアドバイスをお待ちしています。

  • 雨でも行けるおススメスポット 大阪発

    31日(土)に家族でおでかけ(日帰り)しようと思っています。 大阪在住、女房と小4の娘と小2の息子との4人です。 ところが31日の天気は雨のようで…。 そこで質問なのですが、 ・大阪発で、 ・雨でも行ける、 ・家族で楽しめそうなスポット は、どこかないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 大阪発日帰り、電車で行けるデートスポット

    20代のカップルです。 今度の日曜日、日帰りで出かけようと思っています。 車はありませんので 大阪から電車で1~2時間のところで 近場で楽しいところではなく、 「こんなに遠くまで出かけました!」という気分に なれるところに行きたいです。 遠出はしたいのですが、予算はおさえたいので 新幹線はなしで・・・ わがままですが、いいスポットをご存知の方 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 東京で雨でも楽しめるスポットを教えて下さい

    数日前にここで「新宿界隈~東京駅で東京を楽しむスポット」について質問させていただいたものです。 お台場、汐留、六本木ヒルズ等アドバイスいただきましたが、もし旅行当日の天気が悪天候だったら!と昨日の台風上陸のニュースを見て思いました。 そこで質問です。 雨の日に移動しやすく、かつ楽しめる観光スポット等をお教えいただけませんか? 私は大阪の♀です。

  • 大阪で子供と雨でも遊べるところを教えてください

    おはようございます。今月の12日日曜日に主人の試験のため、日帰りで大阪に行きます。うちは4歳の双子なのですが、試験の間、天気がよければ私と子供と3人で天王寺動物園に行こうと思っています。でも梅雨に入りそうなので雨が降ったらどうしようかなと悩んでいます。大阪へは車で行きますが、私はあまり車の運転になれていないので電車移動を考えています。時間は10時くらいから4時くらいまでです。お薦めのスポットを教えてください。よろしくお願いします。

  • 大阪から日帰りドライブを考えているのですがこの時期お薦めのスポット教えてもらえませんか?

    今週の日曜か来週の日曜に 日帰りドライブをしようと思っているのですが 大阪からいける 今の時期お薦めのスポットを教えてもらいたいです。 こういうところがいいという情報も お手数でなければ教えてください

  • おすすめのスポットを教えてください

    両親の金婚式のお祝いに今年7月に旅行を計画しています。 目的地は、岐阜から長野の間で考えています。 両親はよく旅行に行っているので、行ったことのない穴場か 行ったことがあっても目新しい何かがあればと思っています。 出発は 大阪組7人と東京組3人で、途中で合流して目的地で1泊2日。 観光スポットでは、母の足が悪いため車イスでも楽しめるところがいいです。 低予算なんですが、どこがおすすめか教えてください。 また、サプライズをしてあげたいのですが、こちらも何かあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪から日帰りで楽しめるスポット

    5月に友達とどこかに遊びに行こうと思っています。 普段お買い物などに行くことが多くて、どこがいいかまったく思いつきません。 大阪から電車で日帰りで行けて、遊園地とかではなく、のんびり観光などができるようなところを探しています。 オススメのスポットがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 滋賀への日帰りドライブスポットを教えてください。

    週末に、関東から来る友人と滋賀県にドライブにいこうと考えています。 大阪・京都は数回観光したことがあるので、今まで行ったことがない、関東の人があまり足を伸ばさないけど楽しいところに連れて行ってあげたいのですが、どこがお勧めですか? 大阪から日帰りで、一日盛りだくさんで回りたいと考えています。 コースでもスポットでも結構です。観光地・お勧めのレストランなど教えてください。 友人は30代前半の女性。当方は30代前半の夫婦です。

  • 東京23区で雨でも楽しめるスポットは?

    関西住みの者です。 東京スカイツリーに上りたいと思っていますが、 行った日が天気がいいとは限りません。 雨や曇りだったら、展望台に上がっても何も見えないと思います。 そこで、天気が悪かった時を想定して、昼間1~2時間ぐらい 雨に濡れずに楽しめるスポットを教えてください。 地下街やデパ地下のような所でもいいです。