• 締切済み

UItrafast & アプリケーションエラー

windows98を起動すると、以下のように表示されるようになってしまいました。 UItrafast このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。 終了しない場合はプログラムの製造元に連絡してください。 次にOKを選択すると アプリケーションエラー EOleSysErrorがモジュールULTRAFAST.EXEの00062265で発生しました。 クラスは登録されていません。 と表示されます。 なぜでしょうか?毎回、起動するたびに表示されてうっとおしいです。 よろしくお願いします♪

みんなの回答

• MovingWalk
回答No.1

ULTRAFAST.EXEが何ものかはわかりませんが、起動時に表示されない様にするには、次のようにすればいいかと思います。 ・スタート→ファイル名を指定して実行→msconfig とすると、システム設定ユーティリティが開きます。 ・タブが6個ほどありますが、順番に開いて、ULTRAFAST.EXE が設定されているところを探します。 ・ULTRAFAST.EXE が設定されているところがあれば、左側のチェックをはずします。 再起動すれば、表示がなくなると思いますが。 但し、これは根本的な解決策とも思われませんが、今までも他に支障がないようですので、とりあえずこれよろしいかと思います。

YOSI163
質問者

補足

ULTRAFAST.EXEが設定されてるのが見当たりません。