• ベストアンサー

印刷の用紙設定についての質問です

老人でパソコンは詳しくありません。印刷の用紙設定画面で以前は設定しなくてもA4用紙が最初に出ていたのですが、最近他の用紙が最初に出てその都度設定しなくてはならなく、A4が最初に出るよう設定する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

以下の操作を行って、デフォルト(省略時設定)の用紙がA4にならないか試してみて下さい。  ・コントロールパネルでプリンタとFAXを選択  ・ご使用のプリンタのアイコン上で右クリックしメニューを呼び出し、印刷設定を選択  ・用紙設定タブを選択すると、用紙サイズがA4以外のサイズになっていると思うので、A4に変更しOKをクリックして抜ける

oumihotora
質問者

お礼

早々ご回答有難うございました。 お教えの通り設定しました。 A4の設定が出来ました、本当に有難う御座いました、助かりました。