• ベストアンサー

ビリーズブートキャンプの中の運動で

こんにちは。 ブートキャンプ入隊2ヶ月目くらいです。 着実に効果は現れてる感じです。 ところで、この数々の運動や動きの中で、 二の腕のたるたるに効くもの、 太もも(特に内もも)の脂肪に効くもの、 おなかの脂肪に効くものは、特にどの動きでしょうか? 特にこの動きはここに効いてるっていうのがお分かりの方が いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koebi
回答No.2

お腹は全ての運動で腹圧(腹筋に力を入れたまま)をかけながら行う良いです。そうすることでフォームも崩れにくいしお腹も引き締まるしで一石二鳥。 太ももはスクワット。やコンバットキック。内腿は思いつきません・・・。 二の腕は体を前傾にして腕を後ろに引く運動がありますけど、その運動の時に肘が動かないようにしてできるだけ後ろに腕を引くようにしてください。手首が反り返らないようにして痛めないように注意。

noname#143799
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど!コンバットキックですね! ビリーのように「アイヤー!」って気合いをいれてやってみます。 二の腕のは最終プログラムで最後の方(腹筋の2つ前)にやるやつですね! 肘が動かないというのは、肘の角度を動かさないってことですか~?

その他の回答 (2)

• koebi
回答No.3

NO.2です。 応用編のバンドを使った後半に二の腕に効果のあるのがあったと。 大体ビリーはこれはここに効果がある。こうしたら良い。とアドバイスしてますのでそれを忠実にしたら良いです。 フォーム的には肩に力が入っていたり手首が沿っている腹筋が抜けているなぁな人がDVDに映っていますが、シェリーを参考にすれば彼女のフォームは完璧。 肘は位置が動かない。です。負荷をかけている場合動かすと肘も一緒に上下に動きがちなので肘の位置が固定したままやってください。 ためしにバンドなしで肘をしっかりと固定して腕を後ろに引くのと腕を後ろに引くときに肘も後ろに移動するので二の腕がどう違うか感じてみてください。

質問者

お礼

再び回答ありがとうございました! シェリーを参考にしてみたらいいですね! 隊長は「○○筋に効く」とか言ってくれてるんですが、 今いち筋肉の名前がわからないので、 二の腕のプルプルに効く!とか太ももの内側に効く!とか これは腕が太くなるからあんまりしてはダメとか 隊長、言ってくれたらいいなーって思ってます。わがままですが。 でもがんばっていきます。ありがとうございました♪

• inaken11
回答No.1

どれも皮下脂肪のことですよね。 全ての動きです。 その場所についている脂肪は、そこの筋肉専用じゃ無いので、目的の場所の筋肉を動かしても、全身の脂肪が使われます。 筋トレ効果と消費カロリーを稼ぐには、キレのある動きで運動してください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ということは、例えば、腕の脂肪を落とそうと思って、 いくら「サークル!サークル!」と腕をまわしてもダメなんですね~? 全体的にキレのある動きをしてたら、いつの間にかその部分の脂肪も 燃焼しているということですね?