• 締切済み

イラストレーターのフリーズ解消方法

イラストレーターCS2を使用しています。OS windowsXP /メモリ2G/CPU Core2Duoですが、手のひらツールで動かすと頻繁にフリーズします。原因がわかるかたいらっしゃいましたら、教えて下さい。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

独立したGPUは搭載していないのですか? 3Dゲームとは違った意味で画面処理において 高い負荷がかかりますので OpenGL対応のGPUの有無でCPUへの負荷の差が結構つきます。 (「手のひら」ツールで動かすと  画面移動にアニメーション処理が使われているので) 下記URLに従って「表示パフォーマンス」を「速度優先」に変えてみてください。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?223218+002#anc_c-3

hikatasu
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 グラフィックカードはnVIDIA GeForce8600GTSを使っています。 2台ほぼ同じスペックのPCを使用していますが、もう一台の方はフリーズしません。何故なんでしょう? 「下記URLに従って「表示パフォーマンス」を「速度優先」に変えてみてください。」は参考になりました。試してみます。 ありがとうございます。