• ベストアンサー

ホクロについて☆

ホクロが生まれつき1センチぐらいのがありホントにコンプレックスです↓ 僕の家は家族みんな保険がないのでとるならいくらかかりますか? あと取れるかなと思いハイドロキノンを毎日塗っています大丈夫でしょうか? よろしくお願いします(._.)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AG-Daemon
回答No.1

ハイドロキノンは黒子には効果が無いような気がします。 質問の黒子を取るのはレーザーで一発ですが大きな物になると少し大変かも しれませんね。 一応参考URLに無料の『黒子除去相談』メール受付がありますので そちらで再度相談されてみては如何でしょうか?

参考URL:
http://www.koseido.net/hokuro.htm?gclid=CIaf_uPWwI4CFRaTTAodAR9bzg
19910315
質問者

お礼

わざわざありがとうございます↓ 親に言う勇気がないです(;_;) 何もわからなくてすいません↓ 丁寧な回答に感謝します↓

その他の回答 (2)

noname#63166
noname#63166
回答No.3

まずは皮膚科に行くことをお勧めします。 そしたら紹介状などを書いてくれますよ^^ 自分の場合はレーザーは保険適用外で2万円で メスが保険が利いて1万円ですね。適用外は・・・知りません^^; 他にイボコロリなどを使っている人もいますが、 医療的な手術以外では取れません。 後、親に言っていないとのことですが、 レーザーにしろ手術にしろ親の承諾が必要です。 お金も保険があっても決して安くは無いので まずは親と一緒に病院に行く必要がありますね。

19910315
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございます。

• setuka
回答No.2

場所にもよりますが。 とりあえず、皮膚科に行って相談されることをおすすめします。 もし放っておいて病気になる確率があるなら 「健康保険」適用に当たるかもしれませんし、 下手にいじらない方が良い場合もあります。 知人に数センチの黒子が生まれつき足にある人がいますが 「いまのところはどうもなっていないけど、ぶつけたりして傷つけると 癌になる可能性があるので取ったほうが良い」と診断されたそうです。 病気になる確率があるなら健康保険が適用され、 それ以外だと美容整形扱いで、医療保険も健康保険も適用外です! 病院と大きさにもよって金額はピンキリです。

19910315
質問者

補足

僕の家は保険がないので(;_;) ホクロは怖いな↓ 皮膚科にいきたいですけど、親に言う勇気がないです… 回答ありがとうございます☆