• ベストアンサー

Dreamweaver2004からDreamweaver8に変更する必要性はありますか

Dreamweaver2004を使うかなと思って買いましたが、結局使いませんでした。そこでしばらく放置していたんですが、最近ウェブサイトを作ろうかなという気になってきたのですが、調べてみるとDreamweaver8なるものが既にでているみたいです。2004は全く使いこないしていないです。CSSをふんだんに使ったサイトにしたいと思っているんですが、あえて8にアップグレードする必要性はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raraco001
回答No.1

Dreamweaver8になってCSSの操作性がよくなりました^^ ただ、どのようにCSSを組むかによるのですが、私の場合はCSSファイルに手打ちで入力する方が慣れてしまっているので、せっかくの便利な機能をあまり使っていません、、。 また、DivなどのBox要素に枠線がつくようになりましたのでデザインビューも扱いやすくなりました。MX2004に比べて、CSS使用時の表示のズレも少なくなったように思います。 ただ、Dreamweaver8にしないとできないなー、、という程でもないと思います。今の最新版は「DreamweaverCS3」になるのですが、1ヶ月フル機能が使える体験版がありますので、使用してみて2004と比べてみてはいかがでしょうか? http://www.adobe.com/jp/downloads/