• 締切済み

Dreamweaver8 CSSが反映されない!

Dreamweaver8 でサイトを作成しているものです。 今までは、何の問題もなくプレビューでCSSが反映されていたのに、突然プレビューでCSSが反映されなくなりました。 以前自分で作成したサイトをダウンロードして、Dreamweaver8のプレビューを見てみてもCSSが反映されていません。 作成時は、CSSは反映されていました。 もちろん、サイトをアップロードしてみると、きちんと反映されています。 Dreamweaverの環境設定やスタイルレンダリングも確認済みです。  見ているブラウザは、IE9です。 プレビューにCSSが反映されないので、サイトの作成ができずに、とても困っていました。 どなたか、詳しい方教えてください!!! 宜しくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

基本的な確認事項なのですが、 IE9ということはWin7か8ですよね。 XPで使っていたDreamweaver8を買い替えたPCにインストールしたのですよね?? 32bitですか?64bitですか? どちらにしても非対応なのですが、特に64bitは動作を期待できませんよ。 Dreamweaver8は8.02にアップデートしてありますか? 8のままだと不具合たくさんあるのでは? CSSファイルはサーバー上と同じでディレクトリ構成で置いていますか? CSSのリンク先が1文字違っているから読み込めないとか。 私自身はユーザーでないのでこれ以上のアドバイスはできませんが、以上は再度ご確認なされたほうがよろしいかと。

nucky555
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 色々探して、ブラウザリストの編集の一時ファイルを使用してプレビューにチェックを入れたら、CSSが反映されました。 これが、原因だったのかわかりませんが、使えるようになったのでよかったです。 PCは64bitで、買い替えて1年以上経ちますが、アップデートした方が良いのでしょうね。 参考になりました。ありがとうございます!!!