-PR-
1221sannta

ARPキャッシュの消去を取り消すに方法ありますか?
ネット接続がすぐ切断になります。
au携帯のauMusic Portの設定をすると(ARPキャッシュの消去)の為実行出来ません。
先日リカバリーしたとき又重くなるかなと思い付属のアプリケーションを入れてません、窓の手で何か変えたかも知れませんが覚えてないので対策在りましたら教えてください。
  • 回答数2
  • 気になる数1
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-09-14 01:20:29
    • 回答No.1
    "ARP"というのはIPアドレスとMACアドレスを関連付ける arp のことでよいですか? であれば、コマンドプロンプトで"arp" コマンドを使うことで実現できるかと思います。
    Windows 2000またはXPをお使いと仮定して、コマンドプロンプトから以下のように入力してください。

    arp -d <ip addr>

    <ip addr>には消去したいarpエントリのIPアドレスを入力してください。

    詳しくは "arp -?" の結果か、Windowsのヘルプを参照してください。
    補足コメント
    回答有難う御座います、順番間違えてANo.2のかたに先にお礼を書き込んでしまい、お礼がおそくなり失礼しました。
    早速試して見たいのですが、【コマンドプロンプト(これ分かりません)から以下のように入力してください】の実行の方法が分かりません、余りにも初歩的な質問だと思われるでしょうが、ご教示お願い致します。
    投稿日時 - 2007-09-14 13:58:34
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2007-09-14 02:34:19
    • 回答No.2
    お礼コメント
    回答有難う御座います、お礼が遅くなり申し訳ありません。
    昨夜質問時にもokwebにidとパスワードが認証されなくてやっと質問しましたのでその後okwebを見れませんでした。
    今朝メールのフォルダーに保存してたokwebからのパスワード等の連絡メールを引っ張り出してokwebにアクセス、登録情報の更新、やっと解答欄にたどり着きました、早速回答をやってみます。
    また宜しくお願いします。
    投稿日時 - 2007-09-14 13:49:09
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数1
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ