• ベストアンサー

携帯電話のIPについて

自分のブログを持っているのですが、名前を変えて、または書かずに投稿されます 誰が書いたのか知りたいためブログの管理画面で出てくるIPを見てるのですが、明らかに違う人なのに同じIPアドレスが出てきます 携帯って機種によってIPが同じになるんですか? また、誰の投稿かわかるようにする方法はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

IPは、インターネットプロバイダが管理しています。  固定IPでない限り、プロバイダが持っているIPを適宜割り当てています。ADSLや光で常時接続をしていると、プロバイダから割り当てられたIPが変更されないので、それこそ、停電するまで変わらないという現象が発生します。  従って、特定IP(A)を使うユーザーは、昨日の朝はAさんでも、今朝はBさん、お昼にはCさん、夕方にはDさん、明日の朝はEさんという具合に、同じ人に割り当てられる可能性は、ゼロではありませんが、かなり低いです。

i43515
質問者

お礼

そうですか… やっぱり無理みたいですねありがとうございました お礼遅くなってすみません