• ベストアンサー

携帯サイトを見るのにIPアドレスが変わらない…

携帯サイトを見るのにIPアドレスが変わらない… こちらでいろいろ勉強させていただき、「Mozilla Firefox」で「FireMobileSimulator」を ダウンロードして設定で自分の機種を選び、au UID のところもサイトから調べ、自分のを 入力したのですが、IPアドレスが変わりません… http://taruo.net/ 上記のHPでIE8で見たIPアドレスとMozilla Firefoxで携帯サイトとしてみた IPアドレスも一緒です。 本来は、うまくいけば携帯用のIPアドレスになり、 携帯サイトが見れるはずでは…? ご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_liar
回答No.1

FireMobileSimulatorはFirefox上で携帯電話の画面表示や動作を真似してくれるアドオンです。 真似事をするだけで、貴方のPCやプロバイダのネットワーク設定を書き換えたりはしませんので、IPアドレスは当然PCやプロバイダがもつIPアドレスのまま変わりません。 接続元IPアドレスで規制をしている携帯専用サイトをPCで見たいのでしょうか? 残念ですが、それは技術的に不可能です。 諦めて携帯を使ってごらんください。