• ベストアンサー

ベビーカーはいつから必要?

maisy-chanの回答

• ベストアンサー
回答No.2

うちの娘は10月に生まれましたが、春までベビーカーは購入しませんでした。 住んでいる地域はちょっと買い物に行くにも車で移動ですし、ベビーカーを使う目的はお散歩が大半を占める状況です。 また今は買い物に行けばどこでもベビーカート(生後2ヶ月から使用可)もありますし、無くてもスリングで抱っこしながら買い物していました。 そんな状況下でしたので誕生からは冬に向かう季節はお散歩はしないと思い購入しませんでした。 あと、冬は多少雪が降る地域ですので・・。 お住まいの環境によると思います。 車移動が少ないのであれば使う頻度は高くなると思いますし、必需品になると思います。 首都圏に住む友達はベビーカーは欠かせないって言ってましたし、逆に都会ではベビーカーが必須なだけにお店に行ってもベビーカーの貸し出しはあまり無いようです。 余談ですが、もしベビーカーの使用頻度が高くなるようなら質の良いしっかりとしたものを選ばれた方が良いと思います。 私は安価なものを選びましたがやはりそれなりです・・。 お子さんの誕生楽しみですね!