• ベストアンサー

テレビゲームを止めた年齢

過去にゲームをしていた人に質問ですが、何歳くらいでしなくなりましたか? ゲームをしなくなった理由も教えてください。

noname#38686
noname#38686

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

中学生くらいです。 あまり面白いソフトがなくなってきたのと、パソコンをするほうが楽しいと思うようになったからです。

その他の回答 (1)

回答No.2

現役中学生2年生です。今年の4月にやめました。 理由は受験もせまってるし、ちょっとおもしろくなくなってきたからです。

関連するQ&A

  • オンラインゲームでの実年齢

    くだらない質問なのですが、実年齢が19です。 学生ではありません。 オンラインゲームで実年齢を言うと、引かれます。 未成年かよ、みたいな感じに。 二十歳超えた人にとっては19歳とは高校生などと同じ区分になるのでしょうか。 別にゲームの中で出会った人たちと会う事などはしないのでどうでもいいと言えばどうでもいいことなのですが、19歳という微妙な年齢に少し困っています。誕生日が来れば微妙な年齢は過ぎるのでどうでもいいことですが、今困っています。困るというか戸惑うというか、という感じです。 高校卒業していて、成人していない、微妙な年齢です。 皆さんは、19歳、という年齢をどう思いますか? 子供、と思われる方も多いと思います。かくいう質問者である私も19歳はまだ子供だと思います。まだ人生経験も浅く、社会人からみたら子供、と思われると私は思います。 未成年かー、と馬鹿にされているようにも思えてしまいます。呆れられている様にも感じでしまいます。 そのゲームはiPodやiPhoneなどで手軽に出来るゲームなので、子供に携帯機器を持たせるようになった現代では、そのゲームにも中学生や高校生は結構います。 くだらない質問ですが、答えて頂けたら有難いです。 回答よろしくお願いします。

  • テレビゲームしますか

    年齢問わずお答え頂きたいのですが、 貴方はテレビゲームをしますか。 するかしないに関わらず理由も教えて下さい。

  • ゲームを楽しめなくなった年齢…な気がする

    小学生の頃から勉強もせず、ゲームや遊んでばかりだったというのもあるでしょうが それを思い出すとゲームって時間の無駄でしかないし、ゲームが上手いからって別に何か役に立つわけでもないしとどうしても思ってしまいます。 2015年ぐらいからゲーム実況動画という分野ができ始めて、他人のゲーム実況動画にハマっていた時期もありますが、それで結局なにか人生にプラスになったかと思うと意味はないと思います。 自分の場合、スマホゲームに課金は過去に一度だけ何千円か一万円ぐらいは経験ありますが、「金で買ったアイテムなんて(笑)」と、馬鹿馬鹿しくなりました。 総じて、結局ゲームって時間の無駄でしかないのでしょうか?

  • あなたはなぜ「テレビゲーム」をしないのか?あるいはなぜしなくなったのか?

    私が一番知りたいことは、ゲームを卒業した人やゲームをやらない人達が、ゲームについてどういう印象を抱いているのか、そしてなぜやらないのか、あるいはなぜやらなくなったのか・・・それが聞きたいのです。 ですから個人的な意見ももちろんいいのですが、できれば全体を捉えた論理的な意見を望みます。

  • テレビゲームについて

    今では年齢や性別を問わずゲームを日常的にゲームをしている人が結構いると思いますが、 最近テレビゲームを一切やめようと考えています。 もちろんゲームは面白く作っているので面白くて当たり前だと思います。でも時間の無駄のような気もします。 ゲームのメリットとは何でしょうか。楽しいだけでしょうか。

  • ゲームと年齢

    ゲームは好きですが、ある程度歳を重ねていくと「楽しいけど、なんかほかにもっと有意義なことがあるんじゃないか」と、どうしても思ってしまいます。 別にゲームが嫌いになったわけではありませんが… でも、さすがに30代過ぎて、40代過ぎても小学生みたいに「ゲーム楽しい」っていうのはちょっとおかしいですか? ゲーム好きな人間ですが、なんか引っかかるような気がしてゲームを楽しめなくなった気がします。

  • 液晶テレビでゲームをするのは良くない事なのか教えて下さい。

    液晶テレビでゲームをするのは良くない事なのか教えて下さい。 質問させて下さい。 先日、日立のWOOOの37インチ液晶地デジのテレビを購入し、電器屋さんの業者の人に配送と設置をしてもらったのですが。 私はその時直接業者の人と話さなかったのですが、父が自宅で応対し、色々説明を受けました。 業者の人が帰った後父から。 「業者の人が、液晶テレビでゲームなんて良くないから!ゲームの配線を外して行った。これからは液晶テレビでテレビゲームはできないから!」 と、言われ、、、、ゲームができなくなってしまいました、、、。 理由ですが。 その業者の人の説明によると。 液晶テレビでゲームをすると液晶画面が画面焼けしてしまうから。 だそうです、、、、、。 液晶は弱いからゲームをしないようにと言って配線を抜いて行ったといわれました。 私的には、プレステの本体や、今まで買ったゲーム等が今後やっては駄目だと言われてショックで仕方がありません、、、。 思い入れのあるゲームや、、、これからやりたいゲームもあったのに、、、 Wiiも購入するつもりで色々楽しみにしていたのに、、本当に残念です、、、。正直泣きそうで、家族とこの事でちょっと口論になりました^^;; 液晶テレビでテレビゲームをすると液晶画面が画面焼けしてしまうので駄目なのでしょうか? よく分からないので、教えて下さい、、、、、。

  • 年齢的なものなのかゲームを楽しいと感じなくなった

    小学生の頃とかすごくゲーム好きでしたが、年齢的なものなのか「ゲームが強くてなんか意味あるのかな」と思ってしまいます 大人ってそういうものなのでしょうか。

  • テレビゲームについて。

    テレビゲームが人の心に与える影響とは何でしょう? ジャンルは、ボードゲーム以外でお願いします。例えば桃鉄などはだめです。 自分は、無知なのでなにとぞ教えてください。 お願いします。

  • 私だけテレビゲームの文字が読めません

    質問です。さいきん、プレイステーション 3 というゲームを購入しました。しかし、文字が小さすぎて読めません。 私の環境は、32インチ、液晶、HDMIケーブル、と理想的です。にもかかわらず、ほとんど読めません。仕方ないので、PS3 をするときだけ、テレビに近づいて操作するしかありません。非常に不便です。ちなみに、プレイステーション 2 いぜんでは、文字が大きく、普通に読めていました。当然、普通のテレビの文字・字幕は全部読めます。テレビ用レコーダーの設定画面、なども普通に見えます。PS3 だけ見えません。仮に初期状態で文字が小さいのなら、せめて文字サイズの変更を用意すればいいのですが、そういった配慮も一切ありません。調査した結果、プレイステーション3 いこうのゲーム機の多くは、プレイステーション3 と同じように文字サイズが小さいです。プレイステーション4、Xbox、なども同様です。 私は最初、{文字が小さいから、みんな不満なのだろう} と思いました。しかし、それは間違いでした。それが事実なら、ゲームのレビューなどで {文字が小さくて不満} という苦情が殺到し、ゲームも低評価になっているはずだからです。しかし、そういうレビューは少数で、ほとんどの人は文字の小ささを記述していません。よって、私以外のほとんど人間は文字の小ささを不満に思っていないと考えることが自然です。 なお、ゲームの実際の文字サイズは、以下のサイトで確認できます。このサイトは文字の小ささを批判していますが、こういった主張はインターネット上でも非常に少数です。ほとんどの人は、この文字の小ささに満足しています。 http://renote.jp/articles/3940 いじょうの理由から、私は以下の仮説を立てました。 ・私以外の人間はゲームをするときだけ視力が異常に高くなる {特別ゲーム目} を持っています。 ・私以外の人間はゲームをするときだけテレビに近づいています。本来であれば、テレビに近づくと、親から 「目が悪くなるから、画面から離れなさい」 とおこられるはずですが、そういう親は 2015年現在、絶滅しています。だからゲームをする人間は おこられません。 ・私以外の人間はゲームをするときだけ、めがね、コンタクトレンズ、などを装着して視力を高めています。 質問です。なぜさいきんのゲーム機の文字サイズだけ、これほど小さいのでしょうか。そして、ゲームをプレーしているほとんどの人は、なぜ不満を言わないのでしょうか。どうやって対処しているのでしょうか。教えてください。よろしくお願いいたします。