• ベストアンサー

JAVAアプレット使用ページでエラーになる

インターネットエクスプローラーのバージョンは 5.0から5.5にアップデートして以来 JAVAアプレットを使用しているホームページで かなり高い確率でエラーになって見ているホームページが 強制的に閉じられてしまいます。 エラー内容を報告するかどうかの選択肢が 表示され、その画面のあとに、強制的に 見ているホームページが閉じられてしまいます。 このエラーを解消するにはどうすればよいのでしょうか。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが アドバイスをよろしくお願いします。 なおOSはWindows98です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずはWindows UpdateでIE関係でアップデートできるものがないか確認し、あればアップデートを。 それでダメなら次に、5.5のJava実行環境がJITコンパイラなら、SunのJavaプラグインに切り替えてみては(またはその逆)。 切り替えは、ブラウザメニューの「ツール」=>「インターネット オプション」=>「詳細設定」の「Java (Sun)」や「Microsoft VM」のところでできます。 「Use Java・・・」、または「Java JIT・・・」をチェックして見て下さい。 その後、ブラウザを終了して起動し直せば、チェックした方のJava実行環境が有効になります。 もし「Java (Sun)」がなければ、SunのJavaプラグインがインストールされていません。 http://java.sun.com/getjava/download.html からダウンロード可です。 これでもダメなら・・・そのホームページの作者に問い合わせですかね。 アプレット内で、現在のJava実行環境に適していない命令等が使用されているのかも知れませんね。