• 締切済み

クレジットカードの申し込みで、伸び悩んでます。

クレジットカードの申し込みで、伸び悩んでます。 現在、銀行系や流通系、メーカー系、信販系など諸々で、 52枚のクレカを取得できてます。 で、先だって53枚目の申し込みで人生初のお断りのメール& 封書を貰いました。 1人の社会人で31ですと最高で52枚で頭打ちなんですか? 年収に対して52枚の総与信枠はまだ余裕あります。 与信枠で食ってますのが、JCBのザクラスや三井住友のVISAプラチナ、 セゾンプラチナアメックスなどです。 ゴールドは、19枚になってるんですが解約した方が宜しいでしょうか?

みんなの回答

• e9832312
回答No.3

まあよくそんなに作れたなと思いますが、年会費だけでいくらいくやら。感心します。 年収に対して52枚の総与信枠はまだ余裕あります。 ・・・これが主観でなければ、半年喪に服せば可能性はあるかもしれません。まあ年収がいくらかにもよりますが。 ゴールドは、19枚になってるんですが解約した方が宜しいでしょうか? ・・・枚数を増やすことを考えるのなら、利用限度額をメイン以外は10万円まで下げてもいいのでは。与信が原因ならそれで効果はあると思います。限度額を下げるのは、申請ですむのですぐできますから。もっと枚数増やすのなら消費者金融系しかないような気もします。あとはリボカード等ですね。まあ個人的な意見としてはそろそろ限界では。年齢関係なく、クレジット会社としてもこんなに持ってる人は怪しくてしょうがないと思うでしょうから。

• unos1201
回答No.2

>1人の社会人で31 31歳という解釈でよければ、現役で大卒後10年未満ですので、職歴が不足です。また、カードによっては、ご存知かも知れませんが、既婚、持ち家の所有、役職などが問われます。 >与信枠 JCBのザ クラスや三井住友VISAプラチナですと、それぞれ1000万円程度、ゴールドカードは銀行系で各300万から500万ですので、財産があるか、収入が3000万クラスでも場合によっては断られます。例外として、医師や弁護士、大学教授や官公庁の部長クラスですと、複数発行も可能でしょうし、超一流企業の役職でも認定されることもあります。うわさでは、米軍の将校クラス以上で海外赴任時はアメックスセンチュリオンが無償供給されるみたいですし、会社が海外赴任時に全員にプラチナやゴールドカードをビジネス契約で発行することもあります。 一般カードでも、ゴールドカード保持者には限度額が100万円程度の認定をしていて、依頼があれば限度額をすぐに上げられますので、52-19-3枚の計30枚分として3000万円与信に使っている可能性もあります。ダイナースやブラックカードなら、それ一枚で与信が3000万円から1億円程度使いますので、インビテーションが来てカードを得る以外は複数のプラチナ、ブラックカードを多数所有は厳しいです。 これ以上のステータスが欲しければ、一般カードは1から2枚程度残して解約、ゴールドも処分するか、一般カードはすべて解約して1から2枚程度残す、支払いの大部分はJCBザクラスか三井住友VISAプラチナに絞ると実績が認められれば、更にステータスの高いカードも可能です。もちろん、すべて一括払い、年収の3分の1程度までの使用を最低1年、できれば3年継続すると、実績は得られると思います。それ以上の支払いは自転車操業として債務過剰と怪しまれます。 あなたの計算が与信枠でそれ以上なら、年収2億円程度かそれ以上、一般の給料取りではない、賞与が非常に多いVIPだと思います。それでも、税金は半分程度取られますし、年収の3割が使える上限でしょう。 使わないカードはマイナスですので、解約をお勧めします。もっとも、すべてを毎月10万円程度使うなら、これはすごいです。毎月5200万円以上ですので、年間6億3千万円以上の消費、年収20億円以上の日本人としてもトップクラスだと思います。税金を毎年10億円程度納める、国家の救世主として税務署が感謝状を進呈してくれそうです。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

うらやましいなぁ。 そんなにカード持ってるなんて、自分なんか コーナン提携カードと ケーズ電気の2枚だけです。 どうすればそんなにもてるんですか? アメメックスのカードもありますか? ホントにチョーうらやましー! !