• 締切済み

ブリスコーティング

通販で売られていますガラスコーティングの「ブリス」って言う商品ですが、メッキしたバイクのホイールやスポークに塗っても効果有るのでしょうか?ホコリが付きにくいとか、光沢が長持ちするとか・・・   お使いになった方いらっしゃいますでしょうか?

みんなの回答

noname#168741
noname#168741
回答No.2

バイクに使っています。タンクなどには簡単施工な割りに艶が出るので 良いと思いますが、ホイールに関しては効果はわかりにくいですね。 そもそも汚れやすいパーツなので施工さえすれば汚れなくなるわけではありません。ただ汚れは落としやすいように思います。 なんにせよ何の手間もいらずにピカピカの状態をキープしてくれる ものではないと思いますよ。

hi3636
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• leon326
回答No.1

バイクに使ったことはありませんが、車のホイールに施工した場合 艶が長持ちしました。 業務用のガラスコート剤を使って施工すると 1年後などに明らかな差が出ますよ。

hi3636
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。 試して見ます