• 締切済み

物体の動きを再現するプログラム

現在プログラムで物理で習った様々な物体の動きを再現しようと努力しています。 例えば、最初に一瞬だけ力を加えて、その後摩擦力によって停止する物体の動きなどです。 物理の教科書を元に式を組んでいますが、どうも上手く動いてくれません。 こういった物体の動きを再現するプログラム(出来ればJavaScriptかJava)のサンプルがあれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gimmick
回答No.1

このページからリンクをたどっていくと、有用な情報が見つかるかもしれません。

参考URL:
http://www2.biglobe.ne.jp/~norimari/sciencenori.html