• ベストアンサー

気楽な乗馬クラブ

北海道(全域OKです)で、ふら~っと行って、気楽に乗馬できるところ ご存知ないですか? 外乗ができればいいんですけど、出来なくても構いません。

noname#195557

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohina
回答No.2

浦河町乗馬公園、新冠ホロシリ乗馬クラブはいかがでしょうか?5年ほど前ですが初心者だった夫が(ちなみに今も初心者!?)がふらーっと行って乗馬してました。(新冠では、外乗しましたがこちらは事前に電話で予約してましたが。)

質問者

お礼

浦河の乗馬公園は町民以外でもいきなりいけるんですね。 割と込んでいるイメージがありましたが、こんどいってみます。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.1

日高ケンタッキーファームはいかがでしょうか? 技量がしっかりしていれば、乗せてくれると思います。

質問者

補足

ケンタッキー・・・いいとこですけどね。気楽に行く雰囲気もっているんでしょうか。諸事情によりあそこには気楽にはいけません。せっかくお教えいただいたのに申し訳ありません。お隣の不二ファームには、もっと気楽にいけません(笑