• 締切済み

ガリガリにやせ細る病気ってあるの?教えてください。

僕の周りに160センチあるのに体重が30キロしかない人がうろうろしてるのをよくみかけます。その人は僕の隣近所に住んでいる人だとは思いますが・・・。しょっちゅう顔を見ますし。 何かの病気なのでしょうか? またその人は毎日普通の人が食べている量のご飯を食べているそうです。 教えてほしいです。

noname#38738
noname#38738
  • 病気

みんなの回答

noname#40064
noname#40064
回答No.3

食餌を普通に食べていると仮定すると 甲状腺機能亢進症などが考えられます。 あるいは吸収不全や代謝不全などです。

回答No.2

私の知り合いにそう言う人いました。 どんぶりご飯食べて、 身長も高いのに、 体重はそれくらいで、 大人のサイズは着れないので、 特注だったり、 子供用だったりしました。 しょっちゅう下痢気味のようでしたので、 所謂食らい抜け(?)かな? 骨が歩いているようでしたが、 そのほかはいたって健康のようでした。 基礎代謝が非常に高いのでは?

回答No.1

拒食症や過食症の復帰施設があるんじゃないですか? リハビリで食事を標準にしているとか・・・?