• 締切済み

友達がほしい・・・・

hatiiの回答

  • hatii
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.8

どんな理由で『欠陥人間』だと思うんですか? 私は、継続した人間関係を築く事ができず、現在は家族以外の人間関係がありません。 そして、自分を外れた人間だと思っています。 26歳で無職。 私の場合、ちょっと、親しくなりかけたとしても、 本来の友達がいない自分を知られたら嫌われてしまうと思い、 話にもウソが多くなり、自分でも疲れてしまいます。 そのせいで、相手を遠ざけてしまうんです。 心を開いて話せる人が、私も欲しいです。 でも、心を開くって何なのか?解らないです。 親しい人付き合いをした経験がなく、適度な距離感が解りません。 きっと、何か理想的なものを求めすぎなんだろうなとは思っています。 回答になってないですね…。ごめんなさい。

noname#2165
質問者

お礼

お返事ありがとう。 お礼がおそくなりました。 『私は、継続した人間関係を築く事ができず、現在は家族以外の人間関係がありません。 そして、自分を外れた人間だと思っています。 26歳で無職』 この年齢に13を足せばわたしのことです(苦笑) 『回答になってないですね…。ごめんなさい。』 全然そんなことないです。ありがとう。 ・・・・でも不思議ですね。 hatiiさんのお返事を読んでいると、 自分のことを棚に上げて励ましたくなる。 hatiiさんに友達が出来ないわけが無い。 何故なら・・・・・ととうとうと語ってしまいそうな自分に苦笑しています。 そんな資格無いのにね・・・・ わたしなんかに言われたかないだろうけど、 hatiiさんは好感の持てる人ですよ(^。^) hatiiさんとわたしの違いは? あなたが自分をしっかり把握していること。 あなたの自己イメージが綿アメみたいなものなら わたしのは霞です・・・・ ありがとう・・・・

関連するQ&A

  • お友だちにしたくない人間像・人物像をお教えください

    異性・同性、あるいは双方で、お友だちにしたくない人間像・人物像をお教えください。 ※(その逆がそうなんでしょうが……)ネガティヴなことを書くのが不快な皆さんは、お友だちにしたい人間像・人物像をお教えください。

  • 友達が友達を

    自分の異性の友達が、自分の同性の友達の事を好きになったら、 みなさんはどう思いますか?どうしますか? また、自分の同性の友達が、自分の異性の友人の事を好きになったら、 みなさんはどうしますか?

  • 異性と同性。どっちの友達が多いですか?

    1)同性かな。 2)異性が多いな。 3)両方同じくらい。   私はなんだか同性の仲良しな友達が多いですね。 なんか異性にはない不思議な安心感がある。 何かしてあげたいと思えるのも同性。   逆に異性の仲良い友達は少ないような気がします。 特に年の近い人には反発してしまうのであります。 だから普通の友達か恋愛かのどちらかになることが多い。 (なんでだろうね??)   みなさんはどうですか? 異性や同性の仲良い友達って両方とも結構いますか?

  • 友達がほしいんです。

    彼はいるのですが、忙しくてなかなか会えません。休みの日など漫画喫茶に行ったりして時間を潰しているのですが「私って何やってるんだろう」って思ってしまって。 彼とは社会人サークルの飲み会で知り合いました。行ってみて分かったのですが、恋人を探してる人が多いので彼がいる今、また同じような飲み会に行くのはちょっとって感じなんです。同性でも異性でもいいのですが、気軽に遊びに行ける友達を作りたいんです。何かいいサイトとか集まりとか友達作りにはこれがいいよっていうものないでしょうか?

  • 本当の友達・・・?

    異性同士が惹かれるのは人間の本能で 子孫を残さなければならないので分かりますが、 恋愛感情のない同性同士の友達の ことを本気で好きになれるんですか?

  • 恋愛上手は友達が少ないと思いませんか?

    通ってた大学にはギャル男みたいなのが少数いましたけど結構1人状態で構内にいました。 似た友達と談笑もしてましたけどテニスサークルのノリはありませんでした。 自分が通ってた数年後にはそれ系のサークルのメンバーが女性暴行で逮捕され実刑を食らいました。 異性からは魅力的でも対人能力が低いと同性の友達は出来にくくないですか?

  • 異性のことは、その人物を見抜くことができます。そして、やさしくて、思い

    異性のことは、その人物を見抜くことができます。そして、やさしくて、思いを分かってあげれます。 こんな性格を生かした職業ってありますか? ちなみに同性には真逆です。 分かりやすく表現すれば、引きこもり対芸能人みたいに変わる性質です。

  • 友達関係について

    こんにちは。 質問させて頂きます。 大学生になっていろんな人と知り合う中で考えていることなのですが、 友達と信頼関係が出来ているなと感じる時ってどんな時ですか? 同性の友達と異性の友達では違うとお考えでしたら、それぞれの場合についてお願いします。 皆様の考えをお聞かせ下さいm(_ _)m

  • 友達以上恋人未満

    私は友達以上恋人未満の関係でいることが好きです。 同性の友達より、異性の友達の方が気が合って 話していて楽しいです。 ですが、付き合うとその人の嫌な部分まで見えて 嫌いになってしまいそうです。 その人を男ではなく、人間として好きだから 恋愛関係にはなりたくない。 手を繋いだり、抱き合ったり そういうことがしたいとは思いません。 でも仲良くはしていたい。 そう思ってその人と接すると どうも思わせぶりな態度になってしまっているようで 結局なんとなく気まずくなって 友達のままでいることも出来なくなってしまいます。 価値観?の違いなのでしょうが… 人間として好きな異性といい関係を保つには どうすればいいのでしょうかね? 男女の友情って難しいですね…

  • 異性と自然に友達になりたい

    高校2年の女子です。 同性の子とはすぐ自然に友達になれます。そんなに人見知りする方ではないです。 でも異性とは自然に友達になれません。高校に入ってから余計そうです。 友達になってそこから恋愛に発展したい訳ではなく、女の子と同じように普通の友達になりたいのです。ですから特定の人と仲良くしたいわけではありません。クラスメイトみんなと仲良くなりたいです(全員は無理だと思いますが・・・) せっかく同じクラスになったのだから仲良くなりたいし、異性は同性の子とは違う部分をたくさん持っていると思うので、色々話したりして自分の世界を広げたいです。 それに、クラスメイトに名字でさん付けされるのもなんだか痒いというか・・・。 あくまで「自然に」というのが私の中ではすごく大切です。 男子とよく話している子には「自然に仲良く出来ている子」と「無理して仲良くなろうとしてる子」がいるように思います。 もちろん前者になりたいです。どうすればいいのでしょうか。 些細なことでもいいです。アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう