• 締切済み

友達がほしい・・・・

hatiiの回答

• hatii
回答No.8

どんな理由で『欠陥人間』だと思うんですか? 私は、継続した人間関係を築く事ができず、現在は家族以外の人間関係がありません。 そして、自分を外れた人間だと思っています。 26歳で無職。 私の場合、ちょっと、親しくなりかけたとしても、 本来の友達がいない自分を知られたら嫌われてしまうと思い、 話にもウソが多くなり、自分でも疲れてしまいます。 そのせいで、相手を遠ざけてしまうんです。 心を開いて話せる人が、私も欲しいです。 でも、心を開くって何なのか?解らないです。 親しい人付き合いをした経験がなく、適度な距離感が解りません。 きっと、何か理想的なものを求めすぎなんだろうなとは思っています。 回答になってないですね…。ごめんなさい。

noname#2165
質問者

お礼

お返事ありがとう。 お礼がおそくなりました。 『私は、継続した人間関係を築く事ができず、現在は家族以外の人間関係がありません。 そして、自分を外れた人間だと思っています。 26歳で無職』 この年齢に13を足せばわたしのことです(苦笑) 『回答になってないですね…。ごめんなさい。』 全然そんなことないです。ありがとう。 ・・・・でも不思議ですね。 hatiiさんのお返事を読んでいると、 自分のことを棚に上げて励ましたくなる。 hatiiさんに友達が出来ないわけが無い。 何故なら・・・・・ととうとうと語ってしまいそうな自分に苦笑しています。 そんな資格無いのにね・・・・ わたしなんかに言われたかないだろうけど、 hatiiさんは好感の持てる人ですよ(^。^) hatiiさんとわたしの違いは? あなたが自分をしっかり把握していること。 あなたの自己イメージが綿アメみたいなものなら わたしのは霞です・・・・ ありがとう・・・・