• ベストアンサー

RedHat か FedoraCore か・・・

余ったPCでLinuxサーバーを構築しようと思っています。 そこで RedHat か FedoraCore のどちらで構築しようか迷っています…。 そもそもこの2つLinuxディストリビューションの長所がわからりません。 用途としてはPHP/PostgresSQLを使用できれば良いってだけなんですが どっちが良いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • don_go
回答No.1

FedoraCore  最新のパッケージが使用可能  約半年毎にバージヨンアップ  無料、サポート無し RedHat  バージョンアップの間隔が長い  商用のサーバーメンテナンスツール等が付加される  有料、サポート有り

その他の回答 (2)

• pakuti
回答No.3

Fedoracoreは人柱ディストリビューションです RedHat(商用版)はお金儲けディストリビューションです No2.さんが仰っているように、CentOSが良いのではないでしょうか?

回答No.2

CentOS という選択肢はどうでしょうか? CentOSは、Red Hatと互換性があり、 無償で利用する事ができます。 PHPとPostgresSQLが利用できればよいのであれば、 こちらが自分はおすすめです。