• ベストアンサー

Solaris8のkeyboard設定につて

Solaris 8 をインストールしましたが、インストール最初の時、 キーボードの設定を日本語106に設定するのが忘れたので、全部 入れてからそれを気付いたが、後からでもキーボードの設定を 変更したりできますでしょうか?それとも、再インストールしない といけないのでしょうか? とても困ってますので、どなたか教えていただけませんでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masaton
回答No.1

かなり以前の書きこみなので、既に解決されているかもしれませんが・・・ ログイン画面からオプションを選択し、「コマンド行ログイン」を選択します。 コマンド行からrootでログインします。 プロンプトが表示されたら「kdmconfig」と入力すると、インストール時に 設定した青い画面が表示されます。ここで、keyboardのコンフィグレーションを 行えばOKです。

goo_fox
質問者

お礼

もう誰も返事して下さらないのかなと、諦めたところでしたが。  とっても助かりました!  教えていただいたコマンドでやって、設定の変更をできました。  どうもありがとうございます!!