• 締切済み

solaris10 コマンドラインの文字化け

先日、solaris10をインストールしました。 インストールは正常に完了したのですが、 CUIコマンドラインの場合だけ日本語が文字化けしてしまいます>< GUIデスクトップ環境では、文字化けしません。 ロケールは『日本語(ja)』です。 キーボードは『japanease106』を選択しました。 色々調べたのですが、解決方法が見つかりません。。。 原因はハード的なものなのでしょうか? 解決は無理なのでしょうか? 教えて下さい。。。お願いします。

みんなの回答

• a-saitoh
回答No.1

あなたのおっしゃる「コマンドライン」とは何のことですか? ウィンドウシステムの動いていない裸のコンソールはそもそも日本語表示機能がないので、文字化けのように見えます。それじゃないでしょうね?

papa2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。