• 締切済み

amazonシティカードの事務手数料(海外)

amazonシティカードを所持しています。 このカードを用いて海外旅行へ行こうと思っていますが 事務処理経費を加算したレートで日本円に換算、 cITY CLEAR CARD 2.5%の事務手数料と記載があり 他のセゾン等の1.6%と比べるとかなり高い気がします。 海外旅行時、ショッピングまたはキャッシングで利用する場合の オススメのカードがありましたら、 是非教えて下さい。 旅行:イタリア 所持カード:amazonシティカード VISA エポスカード VISA りそなセゾンカード VISA 上記3種のVISAカードがあります。 海外旅行にはどれがオススメでしょうか? また別のオススメカードがある場合は教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• j2000jp
回答No.1

>海外旅行にはどれがオススメでしょうか? どれも同じでしょう。 利用して有利かそうでないか(海外使用時のレート換算率)は、ご自身の判断でいいと思います。 人それぞれのスタイルや考え方なので何とも申しませんが、 気になるのは、何れもが流通系や信販系のフランチャイズカードだと言うこと。 プロパーカードもお持ちになる方がいいと、個人的には思います。

yuzu5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。検討してみます