• ベストアンサー

フローリングの手入れ

最近、マンションのフローリングの床が、すこしべと付く感じがします。 毎日窓を開けて出勤しているのですが、ここ半年位前から 裸足であるくと、引っ付くような感じがします。 築3年で、廊下などはさらさらなんですが、窓際が特にねばっこい感じがします。 少しくらい水拭きをしても変わりません。どうすれば、もとのさらさら床に することができるのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.1

フローリングの場合はあまり水拭きをしない方がいいと聞きます。 市販の床用マイペットやフローリングジフを使ってみてはいかがでしょうか? 軽い汚れでしたらこれで充分だと思います。 最悪の場合はワックスをかけ直す必要があるかもしれませんね。

furu007
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 過去に、床用マイペットなどの試したのですが、良くなりませんでした。 やりかたが悪いのかもしれませんが、、、 その時は、普通に乾拭きをした後、マイペットで拭きました。 乾拭きとかが足りないのでしょうか? このままだと、ワックスのかけ直しをしないと駄目かもしれません。 うまくできるコツとかがあれば、お願いします。

その他の回答 (1)

• piro0331
回答No.2

日本リーバの「フローリングジフ」を使ってみては?ボトルに書いてある通り「サラサラ」になります。うちはこれです。

furu007
質問者

お礼

ありがとうございます。 お勧めのもの、さがしてみます。