• ベストアンサー

逆三角形の顔に似合った髪型

顔は逆三角形で、髪は黒髪です。 歳は19歳の男です。 以前22、27歳に見られた事があり、 小顔に、少しでも若く見せたいのですがどのような髪型がよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

noname#159858
noname#159858

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.1

顔の雰囲気にもよるので、逆三角形の方が似合う髪型と漠然にあるとは言えないと思います。 ふと逆三角形の芸能人を思い浮かべたら、要潤さんが浮かびました。彼のように落ち着いた顔立ちなら、長い髪も似合うのではないでしょか?でも彼は仮面ライダーやってた19、20歳頃から何か歳より上に見えたので、似合う髪型=若いとは限らないと思います。 そういえば、亀梨和也君も逆三角形に近い顔の形してますね。アゴが細いというか・・・やっぱりアゴの細い人は長髪が似合うのかな^^ とりあえず、一度美容師さんに相談するのが1番だと思いますよ^^

関連するQ&A

  • 顔が大きいです。学校での髪型はどんなものがいいですか?

    こんばんは。私は中学一年生の女です。 顔が大きくて悩んで、小顔法とか調べたのですがそんなものないということが分かったし、ちょっと髪型とかに工夫をしようと思いました。 学校へ行くとき、私はサイドで1つに結んでいます。 簡単な結び方で、サイドで1つよりも小顔に見える結び方ってなんかありますか?また、前髪はセンター分けで横に流すのと、6:4とか7:3で流すのなど、どれが顔が小さく見えますか? ・髪の長さは肩下5cmくらいです。 (只今ロングになるのを待ち続けています!)

  • 顔が大きいと似合う髪形がない?

    こんばんは。高1の男子です。ここのカテのみていると大抵、 短髪は小顔の人が似合う とか 長髪は小顔の人が似合う というのをよく見かけます。小顔がなんでも似合うんですよね。 僕は割と顔が大きいです。高橋ジョージ(よりやや大きめ)くらいの大きさです。 顔が大きい人は短髪も×、長髪も×となるとどんな髪型が似合うのでしょうか? 理想としては立ち上がるくらいの短髪にしたいのですが…

  • 男顔に見られない髪型

    男顔に見られない髪型 私はおっそろしく男顔です。 (今まで似てると言われた人は速水もこみち、相葉雅紀など) 背も高いわ胸は無いわ髪は黒いわで女らしさのかけらも無いのです・・・ どうにかして男顔をカバーしたいのですが、何かいい髪形はありますか? (学生なので髪を染めたりすることはできません。泣)

  • 髪型を思いきって変えたい

    29才会社員の男です。高校時代から髪型は真ん中分けの黒髪で普通の髪型なんですが思いきって髪形を変えてみようか考えています。しかし美容院には行った事もなくどんな髪型にしてみようかもわかりません。仕事上、髪をあまり染めるのはまずい職種ですしいきなり髪型を思いきって変えるのもかなり勇気がいります。髪質は硬くて量はかなり多いです。見た目が歳相応に見られてきたのでもう少し若く見られたいという願望もあります。もしいいアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 髪型を変えようと思います

    40代女性です。 ここ何年か少しずつカットはしていますが、基本的には黒髪のロングで毎日アップにしている状態です。 思い切って髪型を変えようと思うのですが、なかなかこれだと言う髪型が見つかりません。 以前はショートにした事もあるので特に抵抗はないですがいまいち踏み切れません。 髪を染めた事は今までありません。 面倒くさい事は苦手なので、手入れが簡単でおすすめの髪型があれば教えてください。

  • デブスの髪型

    私は今中学三年生で、ものすごいデブで不細工です。 そして髪型を変えようと思っているのですが、どんな髪にすればいいのか分かりません。 現在の髪型は少しでも小顔になるように、と前髪真ん中分け&無駄に長いモッサリした髪型です。 ショートでさっぱりとしたものがいいのですが、なるべく顔を見せたくないし美容室にも行きたくありません。(顔を見られたくない) なので自分で切ろうと思うのですが・・・ブスを隠せる髪型ってないのでしょうか? 幼稚な文章ですみません。

  • 似合う髪形

    わたしは髪形について迷っています。 今の髪型は黒髪ロングで少しだけ癖があります。 顔が大きめで丸顔、そして肩幅がとても広いです。 どうにかしてすっきり見せたいのですが どんな髪型にすればよいのでしょうか? ショートも考えているのですが顔の大きさが目立ってしまう気がして なかなか踏み出せません。 ちなみに髪は染められません! たくさんのご提案お待ちしています。

  • 小顔に見せる髪形・・・

    私は顔が大きいので、少しでも小顔に見せる髪型を探してます… 自分でもWEBで探してみたのですが、なかなかいいのが見つかりませんでした。 ちなみに髪の長さは肩前後くらいがいいです。 オススメな髪型があれば教えてください☆

  • 髪型の印象

    私の髪型は黒髪のボブですが、頭が大きい方なのでなんだか重たいです。 肩につくくらいの長さなのですが、黒髪では重たくて野暮ったいのでカラーを考えています。 パーマをかけなくてもカラーだけで可愛くなりますか? パーマは以前ことごとく失敗しているので、パーマは避けたいです。 今の髪型はボサボサの黒髪で外にも出たくないです。 今年で大学生になるのに、顔が童顔なので、髪が黒色だと余計に子供っぽいです。 カラーに明暗?をつけてもらおうと考えています。どうやったら可愛くなれるでしょうか? 回答お願いします。

  • 小顔にみえる髪形

    小顔にみえる髪形を探しています。 私はほっぺにお肉がついていて、顔もちょっと真ん中よりで、丸顔に近い卵顔です。 そのため、髪型は前髪を伸ばし、常にフェイスラインを隠すような髪形にしてきました。 長さはショートからロングまでしたけど、前から見た感じが同じため、いつも同じイメージです。 長年そんな髪形をしてきたため、さすがに飽きてしまいました。 フェイスラインを出したほうが小顔にみえると聞いたことがあるけど、髪を耳にかけたりして顔を出すとどうしても大きく見えてしまいます。 カットしてラインを出すと違うものなのでしょうか? いろいろな髪形を見たのですが、かわいいとは思っても似合う気がしません。 私にも似合いそうな髪形を教えてください。 (今ロングなので、ショート~セミロングくらいで)