• ベストアンサー

こんな漫画ありませんか?

ユーモアたっぷり、あるいはちょとコメディチックで 最後はちょと感動できる漫画を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebinamori
  • ベストアンサー率21% (96/439)
回答No.14

「ぶっせん」「あずまんが大王」「エンジェル伝説」「今日から俺は」 「おたんこナース」「ストッパー毒島」

mamelight
質問者

お礼

了解しました、ありがとうございました(o^^o)

その他の回答 (14)

回答No.15

●「はじめちゃんが一番!」  作者  渡辺多恵子  出版社 小学館 なんていかがでしょうか? 五つ子が生まれたことにより家計は火の車。 共働きに出た両親の代わりに家事・育児と小さい頃から追い回され 立派にたくましく育ったはじめちゃん。 けれど、忙しくて恋もままならない。 「こいつらさえいなければ!!」と五つ子を憎々しく思うのでした。 そんな中、五つ子が芸能プロダクションにスカウトされて 一気にアイドルデビュー!! 主人公はじめちゃんの図太さがまず、面白いです。 そして、五つ子の可愛らしさ(?)に何度も泣かされました。 読むときは、周りに誰もいないことを確認してからがベストですよ(笑)

mamelight
質問者

お礼

ありがとうございました。はじめちゃんが一番ですねー。 みてみようと思います。

  • minotaka
  • ベストアンサー率10% (14/129)
回答No.13

ユーモアとはちょっと違うかもしれませんが・・・。 「GTO」の前のお話である「湘南純愛組」が僕は大好きです。 とは言ってもネタが下ネタだったり超マイナーネタだったり全体的に下品です。 そういうのも許容できるならばぜひ読んでみてください。 講談社・少年マガジン連載・作者藤沢トオル

mamelight
質問者

お礼

はい、面白いですねー。「GTO」好きですよ。 どうもありがとうございました。

  • Masa45
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.12

こんばんは 私のおすすめは、ジャンプコミックス「エンジェル伝説」八木教広(集英社、全15巻) です。 お探しの条件に当てはまると思います。

mamelight
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 感謝(o^^o)さがしてみます。

  • ryuchan
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.11

 mamelightさんがまだ中高生でしたら那州雪絵(ナスユキエ)の『ここはグリーン・ウッド』をおすすめします。  1986年から雑誌『花とゆめ』で連載された著者の代表作です。  私立高校緑都学園と、その学生寮、緑林寮を舞台とした学園コメディーで、個性的なキャラクターが織り成すエピソードはとても楽しいですが、時には涙を誘うエピソードも。特に主人公蓮川一也の恋のエピソードは感動ものです。  現在は白泉社から白泉社文庫シリーズで刊行されていますので、ぜひ読んでみてください。

mamelight
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 感謝(o^^o)さがしてみます。 中高生じゃないですけど、まだそんな感じもするんで(^^;

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.10

窪之内英策氏の『ツルモク独身寮』と『ショコラ』。 みやたけし氏の『ブンの青シュン!』『はしれ走』。 星里もちる氏『危険がウォーキング』『オムライス』 『りびんぐゲーム』『わずかいっちょまえ』 『いきばた主夫ランブル』。 藤田和日郎氏『うしおととら』『からくりサーカス』。 尾田栄一郎氏の『ONEPEACE』。 森田まさのり氏の『ROOKIES』。 などなど、作家、タイトルを挙げてみましたが、 どれもコメディチックで、泣かせてくれる作品です。 笑って泣ける漫画って、健康に良いですよね(笑) 私の印象では『少年サンデー系』(または小学館)の 作品に多いと思います。

mamelight
質問者

お礼

沢山どうもありがとうございました。 感謝(o^^o) 読んだものもありますが、読んでいないものもありますので さがしてみようと思います

  • mizuchi_
  • ベストアンサー率15% (86/545)
回答No.9

大和和紀さんの「N.Y 小町」も良いですよ。 すごくコメディなんだけど、最後泣けます。

mamelight
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 感謝(o^^o)さがしてみます。

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.8

皆さんが言うとおりたしかにあずまんが大王は面白いですね。最近はテレビ東京系でアニメにもなっているのでそちらでチェックされてもいいのではないでしょうか?月曜のシンや1時20分からやっています。(実際は火曜日になっていますが・・・)

mamelight
質問者

お礼

あずまんが大王大人気ですねー。 最初に読むのはこれかな。。 どうもありがとうございました。

  • Daxing
  • ベストアンサー率55% (92/167)
回答No.7

「めぞん一刻」読んでなければゼヒ。

mamelight
質問者

お礼

ありがごうございます、とりあえず、教えてもらったものを 漫画喫茶かどっかで読んでみようと思います。 どれがいいのか実際にみてみようと思います。 他にも何か思い出したらおしえてくださいねー。 (コメディ以外は結構読むんですが、たまにはコメディのいいかなぁと~(^^)

  • c-time
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.6

「あずまんが大王」! 女子高生のごく普通な学校生活を描いた4コママンガなんですが・・・、 「あ~あるある!」と含み笑いしてしまったり、かと思えばお腹を抱えて笑ってしまったりして・・・、ギャグかと思って読んでいれば最後は感動させられる始末・・・。 雑誌連載の時は現実世界と時間の流れが同じで(ちゃんとキャラの髪の毛が伸びてたり・・・)感情移入してしまいました。 たぶん作者の作戦だ、陰謀だ、ヤラレタ~。

mamelight
質問者

お礼

ありがごうございます、とりあえず、教えてもらったものを 漫画喫茶かどっかで読んでみようと思います。 どれがいいのか実際にみてみようと思います。 他にも何か思い出したらおしえてくださいねー。 (コメディ以外は結構読むんですが、たまにはコメディのいいかなぁと~(^^)

  • norman
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.5

ズバリ、羅川真里茂・作「赤ちゃんと僕」。 名作です。最後は思いっきり泣いてください。

mamelight
質問者

お礼

ありがごうございます、とりあえず、教えてもらったものを 漫画喫茶かどっかで読んでみようと思います。 どれがいいのか実際にみてみようと思います。 他にも何か思い出したらおしえてくださいねー。 (コメディ以外は結構読むんですが、たまにはコメディのいいかなぁと~(^^)

関連するQ&A

  • 恋愛マンガ

    少年マンガ、少女マンガのどちらでもいいのでおすすめの恋愛マンガがあれば教えてください。感動するストーリーや悲しくなったり、コメディー系の内容でもいいのでできれば詳しく内容も教えてください。

  • 面白い恋愛的漫画

    最近YAWARA!をよんでとても感動しました。他にも読みたいのですが YAWARAのような人間ドラマ的な恋愛ありスポーツあり(コメディも)の漫画って他に何かありますか? あだちみつるの本はだいたい読みましたがそれ以外でなにかないですかね?

  • 面白い漫画を教えてください。

    面白い漫画を教えてください。 好きなマンガはオカルト系やコメディです。

  • マンガ

    マンガ 学園ものの漫画を買いたいと思ったんですが、 何かおすすめなのを教えて下さい。 条件 ・ギャグじゃない (多少なら良い) ・感動がある ・キャラが個性的 以上です。 最後の条件はあってもなくても良いです。

  • おススメの漫画

    おススメの漫画 最近、「WORKING!!」という四コマ漫画を読みました。こんな感じのコメディの漫画が読みたいのですが、おススメありませんか?

  • ほしいマンガがあるんですけど・・

    喧嘩のマンガでお勧めのってありますか? ユーモアがちょっと入ってるのでもいいです!

  • おすすめのマンガを教えてください。

    少女マンガでおすすめのマンガを教えてください!! できれば・・・・ ☆絵が(超)かわいい ☆ハートフル(ファミリー)コメディ ☆泣ける ☆感動もの にあてはまるものがいいです。。 ちなみに、私が持ってるのは、やまざき貴子(っポイ!)・羅川真里茂(いろいろ)・喜多尚江(いろいろ)・橘裕(ガッチャガチャ)・時計野はり(お兄ちゃんと一緒)・藤原規代(ぼくはね)・杉崎ゆきる(D・N・ANGEL)です。 あらすじなんかも教えていただければうれしいです。

  • こんな感じの少女漫画教えてください

    ・そんなに有名じゃない ・5巻くらいで完結してる ・絵がかわいい。デフォルメされた絵もかわいい ・コメディー色が強いが、ギャグ漫画ではない ・下ネタ皆無 ・嫌なキャラクターがいない 率直言えば『ミントな僕ら』のような漫画です。 ミント以外の少女漫画は最後まで読んだことありません。 そもそもあまり漫画は読んでこなかったほうです。

  • マンガらしい漫画についてです。 

    マンガらしい漫画についてです。  最近ある事情で、“マンガらしい漫画”を探しています。  僕のイメージとしては写真のとうりで(写真は見にくいですが...) あまりリアルでなく、デフォルメしすぎでもなく、  写真のようにマンガでできることを生かしてドットをバックにして呆然...だとか、デフォキャラが多様だとか、困ったときふきだしでモジャモジャがあったりだとか   そういう感じの漫画はないですか? わかりにくいかもしれませんが教えて下さい。  ジャンルは少しだけでも、コメディよりがいいです。 お願いします。

  • 漫画について

    ヒナまつり・よつばと! 上記のようなギャグマンガ?ホームコメディ? 似たような雰囲気の漫画何かありますでしょうか。