• 締切済み

多数ファイルの比較

java初心者の者です。ちょっとしたことで、仕事でjavaを使ってファイル(txt)から単語を抜き出して、他のファイルの単語と比較するという作業をやりたいと思っています。ファイルの中身は行ごとにわかれており、その行に単語がスペースをあけてならべられています。そして、ファイルと他のファイルの単語を行ごとに、総当りで比較しなければなりません。そしてファイルとファイルの近似値をだし、また違うファイルと比較、という風に比較していきます。しかもファイルは100以上あります。このような場合、javaではどうゆう風に比較するが一番効率がいいのでしょか? なんせ、勉強不足で配列とlistで比較する方法くらいしか思いつきません。なにとぞ、ご教授おねがいします。 file1.txt--- 単語1 単語2 単語3・・・ 単語5 単語4  単語6 単語7 単語8 ・ ・ ・

• Java

みんなの回答

• tanida
回答No.1

「ファイルとファイルの近似値をだし、」 → これであると結局どのような結果を得たいのかがわからないような気がします。。 100以上あるファイルを比較して、同一の単語を持つ列をすべて抜き出すのか?、すべての単語を抜き出すのか?、ひとつしかない単語を抜き出すのか? 取得したい結果によっても方法が変わってくるのでは?? 以上