• ベストアンサー

白ロム

機種変更する際に 友達から「白ロムがいいよ」と 勧められたのですが、 いまいちシステムが把握できませんでした。 白ロムのことを詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106007
noname#106007
回答No.1

ソフトバンク及び契約販売店以外から購入する携帯電話本体のことを白ロムと呼んでいます。USIMカードを挿せば、確かに使えますが、ソフトバンクの安心パックサービスの対象外となります。 この為、携帯電話が故障しても、保証は保証書の範囲でしか受けられません。

sie1164
質問者

お礼

保証の範囲がせまいのであれば、 考え物ですね。 わかりやすかったです。 ありがとうございました。