• ベストアンサー

ヒト・フェロモンについて

task77の回答

  • ベストアンサー
  • task77
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

体験談ではないのですが、rikorikoさんのおっしゃていることはいわゆるフェロモンではないと思われます。人間も生物なので子孫繁栄のために、どんな環境にも適応できるように自分の持っていない遺伝子を欲しがるのです。だから人間は自分がもっていない遺伝子ほどいい匂いに感じる性質があり、自分に近い遺伝子をもつ人ほどなつかしい匂い(気持ちわるくもある)を感じるのだそうです。お父さんに対して娘が(つまり、親子同士では、)性欲を欲しないのはそのためなのだそうです。  結論ですが、rikorikoさんが好意を抱いている相手はrikorikoさんにとっての理想のパートナーと言えます。(そして、相手の方から見てのrikorikoさんも)しかし、あくまでも遺伝子の相性がいいのであって、rikorikoさんの性格と相手の方の性格の相性が合うかは、別問題なのでそこは慎重に考えね。

rikoriko
質問者

お礼

  フィーリングがあうわけだから、一緒にいたらテンポがあって楽しいだろうなというのはわかる。でも、これまでに蓄積されてきた経験は異なるところも多いだろうから、やっぱ、ちゃんと話してみないとホントに合うかどうかは考え物でしょうかねえ、、、、

関連するQ&A

  • 「いい人」「優しい人」が「好き」に変わる瞬間

    女性の方に質問です。 自分の周囲にいる異性の「いい人」や「優しい人」に対して 異性として意識してしまう、あるいは「好きかも」って思ってしまう瞬間って、どんな時、あるいはどんなシチュエーションですか? 実は今、同じ職場の女性が好きになってしまったのですが、 彼女は僕のことを「優しい人」という風にしか思っていないようなのです。 何でも気兼ねなく話せる間柄なので、人間的には好いてもらっているようなのですが、 いまいち「異性」として意識してもらってないようで…。 何かこう…、異性として意識してしまうようなグッとくる言葉とか行動があったら教えてほしいです。 体験談や参考程度でもかまわないので…。 近くにいるのになかなか次の一歩が踏み出せなくて、わらにもすがる思いです。

  • 鼻の黒ずみをとるために

    鼻の黒ずみをとるためにエステに行った人っていますか? できればその体験談を教えてもらいたいです。 本当にキレイになるのかとか……。 私は小学生のときからずーっと毛穴が黒かったので、多分化粧とか洗顔とか関係ないと思うんです……。 それに私自身すごく面倒くさがりで洗顔も手抜きしちゃうし、無意識のうちに鼻を触ったり掻いたりしちゃってるんです……。いけないと思いつつも無意識なんで……;; なので、エステに行こうかなと思っています。 行ったことのある人お願いします。

  • 好きな人・・・

    こんにちは。私は高2の女です。 実は、私の好きなこは女の子です。 しかもそれは学校の中では一番の友達です。 私はいつもだいたい3ヶ月ぐらいで好きな人が変わっていたのでこれもすぐ終わるだろうと思っていました。でも去年の9月からまだ気持ちは変わりません。 実は高校入って2人目なんです。女の子を好きになったの。 それまでは普通に異性が好きでした。 常に頭のなかでヤらしいことを考えてしまう自分がいます・・・ その子の友達に嫉妬してしまっている自分もいます。 メールしてるといつか自分の気持ちを出してしまいそうで怖いです。 私は彼女と普通に友達でいるのが一番の願いです! でも、やっぱどうしようもなく好きです。 早く終わらしたいです。 どうしたら友達としてみれるようになるのでしょう みなさんはそうゆう経験ありますか? あったらその体験談を聞かせてください。 私はこのまま異性のひとを好きになれないんではないかという不安もあります。

  • 露出癖

    こんな趣味の方はいますか? 不特定多数もしくは異性に自分の性器を晒して快感を得る。 私はそんな趣味は無いのですが、少し興味があります。 こんな事をしたことあるよぉ という体験談を教えてください。 でも、これって 異常者なんでしょうか?

  • 運命を感じたことありますか?

    異性に対し運命を感じたことありますか? ちょっと前にはビビビ婚なんてありましたが、結果別れてしまいました(苦笑) だから、それが絶対でないのも分かるんですが、果たしてどんなものかと興味があります。 というのも、私自身、今これがそうなのかと考えたりしまして。。 といっても、全くスタートもしていませんが(笑) というか、スタートラインに立てるかどうかも怪しいですが。。 本当にあるんでしょうか? 色々体験談を聞かせてください。

  • 好きだった人を忘れて新たな出会い

    好きだった人を忘れて新たな出会い 本当に好きだった人(片思いでもOK)は誰でも生きてれば1人は見つけると思うのです。しかし、付き合うことができなかった・・・別れることになった 未練って残ると思います。 それでも、好きだった人への気持ちを自分で整理して 新たな出会いを見つけられた人 【質問】 そういう方がいらっしゃったら、ご自身の体験談を教えて欲しいです。 エピソードなんて語ってくれるとなお嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 出産体験談教えてください

    私自身の人生であるかはまだわかりませんが、 出産が怖いです。 やはり、鼻からスイカですか? 二人目ほしいとなりますか? ほかにも出産体験談教えてほしいです。

  • 恋人がいる人を好きになった(恋人がいるのに別の人を好きになった)体験談を聞かせてください。

    28歳女性です。 彼女のいる男性を好きになりました。 まったく見込みがないなら諦められるのですが,その男性も自分に友達以上の好意をもってくれているということがわかったため,余計に苦しい毎日です。 ●【できれば女性の方へ】恋人のいる相手にアタックして,自分と付き合うようになった方 ●【できれば男性の方へ】恋人がいたのに別の人に好かれて,別の人と付き合うようになった方 の体験談を聞かせてください。 かなり弱っているので,厳しいアドバイスはご遠慮願います。 できれば成功体験談を聞かせていただけると嬉しいです。

  • モテるの定義

    私は自分が悪くないなぁとか、むしろ気になるって異性から好意を持たれることを 「モテる」って思っていました。 なので、知り合いじゃない人(初対面含む)からや、好きでも何でもなかったりむしろ好意をもたれると ちょっといやだなぁって思う異性から好意を持たれることは「モテる」んじゃないと 思っていました。 それを人に言うと「後者の方もれっきとした『モテる』ですよ!前者はさらにその中で 『運が良かった』ってことになるんです」って言われました。 実は後者の方は私がよく体験することです。ろくに私の中身も知らないくせに 見た目がおとなしめなせいか、知らない人から付きまとわれたり好意を持たれたりします。 表面的に会話しただけの人からもあります。 私とはほとんど交流のない異性同士で○○さん(私)のことをより好きなのは自分だ!とか言いあいしてたのも 大昔ですがありました。 逆に前者は数えるほどです。というか、こちらが好きになってから、相手にも好きになってもらえるように 頑張って、結果好意を持ってもらってお付き合いとかです。 今の彼が長いせいもありますが、お付き合い人数は2人しかいません。 コンパは行ったことがありません。 モテるの定義ってなんですか?私ってモテることになるんでしょうか?

  • 好きな人に嫌がらせをする。

    好きな人に嫌がらせをするのはなぜでしょうか。 ある男子が女の子に好意を持たれていました。 なんとなく好意には気づいていたのですが、乗り気にならなかったので気づいてないふりをした所、無視される、悪口を言いふらされる等の嫌がらせを受けたそうです。 こんな経験のある人いませんか? もしくは好きな人にこういう事をしていまった人、体験談をお聞かせください。