• ベストアンサー

OUTLOOK EXPRESSのメール振り分け機能

迷惑メール対策として、迷惑メールとそうではないメールを振り分けたいのですが、OUTLOOK EXPRESSでは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

迷惑メールとそうでないメールをどうやって判断するのですか? どの程度来ているのか不明ですが、新しいのが来るたびに、メッセージルールを作成して登録するのですか? 大変ですね~。 一応参考URLです。 http://www.relief.jp/itnote/archives/001384.php Outloook Expressをお使いでしたら、メールデータなど直ぐ移行できるThunderbirdを使ってみてください。 http://www.thunderbird-navi.com/ Shurikenも良さそうですが、こちらはフリーで迷惑メールの判断を学習してやってくれるようになります。 受信した迷惑メールに迷惑メールをワンクリックして付けるだけ(迷惑メールフォルダがデフォルトであり、そこに移動できる)で、学習してくれる優れものです。 1週間もすれば、ほぼ新しいものも迷惑メールフォルダに直行します。 メッセージフィルターも使うことができます。 OEと併用もできますので、試してみて、使い勝手や取り扱いに慣れたらメインで使用してもよいですね。 参考でした。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2
  • ZENO888
回答No.1

メッセージルールを使用すれば、一応可能ですが、スパムを判断するキーワードの設定の関係上、あまり実用的ではありません。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/430mailrule/mailrule.html プロバイダ等のメールサービスでスパムフィルターサービスを使用するとか、ウイルス対策ソフトに付属のスパム対策機能を使った方が確実だと思いますけど。