• ベストアンサー

ウイルスバスター2007の事で聞きたいのですが

現在ウイルスバスター2007をインストールしているのですが、デスクトップに貼り付けてあるファイルにマウスポインタをあわせて右クリックでウイルス検索と出るらしいのですが、僕のPCには出てきません。なぜなのでしょう?OSはvistaです。ウイルス検索する為にavastもインストールしています。これも何か問題はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soyokaze5
回答No.4

> OSはvistaです。 Vista では出来ません。 する方法は、ちょっと面倒くさいけどウイルスバスター2007の 「メイン画面」をきどうして「メイン画面」の何処の部分てせ も結構ですから、ウイルスチェックくのしたい 「ドライブ、又はファイル」をドラッグ&ドロップすると、ウ イルスチェックができます。 参照 indows Vistaで右クリックからのウイルス検索ができない http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2061499

riku-rui
質問者

お礼

ありがとうございます。悩んでいた事が解決しそうです。その方法でやってみてわからなかったらまた質問するのでよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

参考です。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2061358 なお、セキュリティソフトを二つインストールされていると、衝突を起こしますよ。セキュリティソフトは一つが鉄則です。 その競合症状は別に出るはずですが、出ないのでしたら、どちらかが機能していないのですかね。 変ですね。

riku-rui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。雑誌に付いているソフトをインストールしたら上手く出来なくて、赤色の警告表示が出て、疑わしい変更が見つかりましたとでました。やばいですか?

• chie65536
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2 の太字部分。 >これらセキュリティソフト(特にアンチウイルス)は、1台のパソコンに2個以上の製品を同時にインストールしないことが正常動作の基本条件となる。

• wolf03
回答No.1

仕様です。 vistaでは右クリックからは行えません。 10/19から2008へアップデートできるようになるので待つしかないでしょう。