• 締切済み

電源が落ちてしまう

電源が時々落ちてしまう。バッテリーをはずして見ても同じ。電源のラインの接続・接触が悪いのではない。修理に出す以外にないのでしょうか。機種は デル インスパイロン1150 2年目。

みんなの回答

noname#40982
noname#40982
回答No.2

何々をしている最中/何々をした後に落ちる(落ちやすい)。 今年の夏の最中のことで上記のような再現性があるなら熱暴走も疑いますが、そうでないなら電気的/機械的な故障を疑います。 修理に出すのが一番かと。

tissyi
質問者

お礼

参考になりました。オンしてしばらく使っていると落ちます。 触ってみてそんなに温度が高いとは思わないのですが・・・。 修理に出したいと思います。ありがとうございました。

  • goo_nana
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

バッテリーを抜く作業はバッテリーがおかしくないかのテストなので、バッテリーは故障してません。 メモリーやCPUの熱暴走により電源が落ちている可能性があるので修理に出して下さい。 DELLのNotePCは保障期間内でしょうか? お金を掛けたくないなら修理に出すのが一番です。

tissyi
質問者

お礼

参考になリました。早速のアドバイスありがとうございました。 使ってしばらく時間がたつと落ちます。触ってはそんなに熱い?わけ ではないのですが、熱暴走かもしれませんね。修理に出します。

関連するQ&A

  • dellインスパイロンの電源が入りません。

    昨日の夕方、ノートパソコン(DELLインスパイロン3800_WIN98 SECOND)を使用していました。そろそろ、閉じようと思い、キーボードを推すと、「パンッ」という音とともに、電源が切れました。その後、いかなる方法をとっても、電源が入りません。さっそくDELLサポートにTELして、修理の依頼をしたのですが直すのに1週間ほどかかるとのことでした。、そのハードディスクに重要なファイルが入っており、どうしても今、そのファイルを他のパソコンにコピーしたいのですが、良い方法がないでしょうか。 現在もっているパソコンは他にDELLインスパイロン4000とSOTECのデスクトップがあります。 LAN環境でつながっています。 よろしくお願いいたします。

  • デルのノートパソコンについてインスパイロン

    デルのノートパソコンについてでインスパイロン1564というのを2010年あたりに買いCPUもコレ5のを利用していましたが、先日まで電源ついていたのですが、今日電源いれてもつかなくなり、 いわゆるバッテリーの充電するとランプがつくのですがそのランプさえもつかず反応いッさいないのですが、 充電のランプもつかないとなるとどこがわるくこわれたのでしょうかね・・? HDDでしょうかね・・? いわゆるデータ自体もとッてなく、こまるところでそのでーたとれますかね・・・?この状態で見て デルに聞いたところでメールで相談窓口ないでしょうし、デルは電話できいたところで中国人がでて 有料修理ですよとかしかいわないでしょうしね・・・。 元本体が安いので、電話対応で金をとるという主旨と修理でとるということでしょうが。 以上ですがランプもつかないのでどこがわるいのでしょうかね・・? キーボードもビンビンで打てたし液晶も普通にあかるかッたし・・・・。 何しろHDDのデータがうまく取れればが肝要なのですがとり方わかる方いますかね・・? HDDがランプ突かずに壊れてなければ、そのまま修理で別のところしてもらい普通に起動してデータすぐにDVDにとるだけですが

  • パソコンの電源が入らない

    現在使っているパソコンはNECのLaVie C(6年くらい使用しています)なのですが、昨日使用中に突然電源が落ちました。 その後電源ボタンを押しても全く電源が入らなくなってしまったので、ACアダプタの接触が悪いのかと思い抜き差ししたりしてみたところ、接続部分がひどく熱をもっているようでした。 その後、接続部分をぐっと手で押さえているときだけバッテリー?のマークが点灯し、放すと消える、という状態になりました。 これはACアダプターの接触が悪いため、電源が入らないということなんでしょうか?その場合、アダプターだけ修理したり、買い替えたりすれば良いのでしょうか?

  • DELLのインスパイロン510に対応した通信カードを探しております。

    DELLのインスパイロン510の通信カードを探しております。 もともと標準で付いていたのですが、なくしてしまって困っております。 PCには詳しくないのでどの通信カードが対応しているのかがわかりません。 DELLのインスパイロン510でも使える通信カードを教えていただければ助かります。

  • PCが重たい!PC底面ファンから異音!

    DELLのインスパイロン1300 60GB IDE HDD 512MB 1,PCで重たくなる原因は、   PDFファイル(100以上)やメモ帳(何十個)やメールは   重たくなる原因になるんでしょうか? (この質問は経験者のみ) 2,PC底面のファンの部分なんですが、   異音しますがこれは、あなたは自分で修理しましたか?修理に修理に出しましたか?購入しましたか? 3,新たにPCを買う場合の参考にしたいのですが、PCのスペックなんですがどのような容量?がいいのでしょうか? ・PCでサイト作成 ・インストールは極力しないようにしますが、  PDFやメールなどは沢山増えると思います。 ・出来れば、動画をみながらメールを見たいのですが、どんなPCでもかなりの付加がかかるのであれば  やめようと思います。 ・PCはDELLのインスパイロン1300を使っています。  

  • フリーソフトはUSBメモリに入る?

    現在使用しているdellのインスパイロン8200とは別に、インターネット接続をしないワード専用機のVAIOを買いました。 ワード専用機にwipe out を入れたいのですが、本屋で買ったフリーソフト300系統の本に付属しているCDにはwipe out がありません。 dellのインスパイロンはインターネット接続出来ているので、こちらのパソコンでインターネットからwipe outを手に入れて、 USBメモリーにwipe out を入れて、その後、ワード専用機に移せば良いと思うのですが出来ますでしょうか? wipe out のサイズは小さいから可能でしょうか? dellのインスパイロン本体にはUSBメモリーを直接差せる所がありません。 何の機器を買う必要があるのでしょうか? 宜しくお願いします。(wipe out はめくってデスクトップを表示できるフリーソフトです)

  • 電源ボタンで電源が入りません。

    パソコンの電源ボタンを押したら、電源ランプが一瞬点灯するのですが、すぐに消灯してしまい、電源が入りません。 アダプタの接続・接触が悪いのかと思いましたが、バッテリランプは点灯しているため、それが原因ではないようです。 帯電しているのかとバッテリ、アダプタを外して、少しおいてから、再びセットし、電源を入れようとしてもやはり駄目。 悪戦苦闘数時間、ふとメールボタンを押してみたら、なんと起動しました。 つまり電源ボタンでは駄目でも、メールボタンでは電源が入るのです。 これはいったいどうしたことでしょう?直すことはできますか? どうか教えてください。 機種はNECのLavieLL550/4です。(ノートPC) windows XPを使っています。

  • 電源が入り辛い

    PCの電源が非常に入りづらくなりました。 起動ボタンを押すと、電源が付いたり消えたりし、 数分(5~10分)するとようやく立ち上がります。 PCのメーカー DELL Dimension4600C を使用しています。 このPCを使用し始めてもう4年ほどになりますが、 以前にも同じように電源が入り辛くなったことがありました。 そのときはDELLに修理を依頼し、 修理した箇所はファンとのことでした。 PCが大分古くなってきましたし、メーカーに修理に出すのは お金が勿体無いかな・・・と考えています。 素人目では電源そのものの接触不具合だと思いますが、 電源自体を交換し、再度普通に使用できるようにはなるのでしょうか? また、交換できる場合はどのようなものをそろえればよろしいのでしょうか。 不躾ではありますが、よろしくお願いします。 不明な点がありましたら、記載のほうをお願いします。

  • Windows 7  起動後の不具合

    Windows 7起動後、しばらくして画面が消えてしまう、その後は回復せず、電源ランプはついたままでHDDの表示ランプも、点灯しない。 PC Dell インスパイロン 570

  • 共有ファイルをうまく見れない

    Dellプレシジョン380(WinXP Pro)に無線LANルーターをケーブル接続。Dell インスパイロン4100(Win XP HE)を無線カードで受信するという環境です。共有フォルダをお互いのPCに設け、プレシジョンの方でインスパイロンのデータを見ることが出来たのですが、インスパイロンのデータをプレシジョンで見ようとすると「\\workgroup@PC名 にアクセスできません。このネットワーク リソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。」 アクセスが拒否されました。 というメッセージが出ます。 どちらもアカウントユーザーはゲストもONにしてあります。他にどのようにすればうまく見ることが可能になりますでしょうか?