• 締切済み

電源が落ちてしまう

電源が時々落ちてしまう。バッテリーをはずして見ても同じ。電源のラインの接続・接触が悪いのではない。修理に出す以外にないのでしょうか。機種は デル インスパイロン1150 2年目。

みんなの回答

noname#40982
noname#40982
回答No.2

何々をしている最中/何々をした後に落ちる(落ちやすい)。 今年の夏の最中のことで上記のような再現性があるなら熱暴走も疑いますが、そうでないなら電気的/機械的な故障を疑います。 修理に出すのが一番かと。

tissyi
質問者

お礼

参考になりました。オンしてしばらく使っていると落ちます。 触ってみてそんなに温度が高いとは思わないのですが・・・。 修理に出したいと思います。ありがとうございました。

• goo_nana
回答No.1

バッテリーを抜く作業はバッテリーがおかしくないかのテストなので、バッテリーは故障してません。 メモリーやCPUの熱暴走により電源が落ちている可能性があるので修理に出して下さい。 DELLのNotePCは保障期間内でしょうか? お金を掛けたくないなら修理に出すのが一番です。

tissyi
質問者

お礼

参考になリました。早速のアドバイスありがとうございました。 使ってしばらく時間がたつと落ちます。触ってはそんなに熱い?わけ ではないのですが、熱暴走かもしれませんね。修理に出します。