• ベストアンサー

韓国人女性との結婚までの段取りについて

はじめまして。僕らは今カナダに住んでいます。韓国人の彼女の妊娠が発覚したので結婚することを決めたのですが、どのように手続きを進めていったらいいのかよく解らないので誰が教えてください。とりあえず今月末に二人とも帰国するんですが彼女も一週間日本に滞在します。彼女は国籍は韓国から変えたくないと言っていますが日本には住む予定でいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanora
回答No.1

http://www.han.org/a/faq/faq008.html これが参考になると思います。 国籍は韓国のままで良いみたいです。 名前も苗字は韓国人どうしの結婚でも変わりません。 子供はたいてい父親の苗字を名乗ります。 隣とはいえ、韓国は結婚の風習はかなり違いますので とまどうと思います。 わりとお金かけるようです。