• ベストアンサー

この前、小川直也と戦ったデブっちょの人、メチャ弱いやん。

あんなので、メインの試合に出たらブーイングですよね。安田でも勝てると思いました。 あの程度の試合ばかりしてる小川もあまり強くないと思いました。 猪木の体質が受け継がれてのだと思いました。勝てる相手としか試合しないでしょ? この前の試合みた人、感想を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skipjacks
  • ベストアンサー率23% (70/292)
回答No.2

こんにちわ。 みてました。 残念ですね。あんな試合を小川が続けているとファンから飽きられますね。 グレーシー柔術との対戦のすごさから比べると日本でのプロレスの未来はないのかなって気がします。 アメリカでは、(深夜日本でも放送しておりますが)昔ながらのプロレスをやっておりますよね。 それでも、観衆はおきまりの歓声を上げて、ここぞとばかり派手な技をかけて、かけられてというものをやってるんですが、いわゆるショーにするか、本物を見せるのかという選択になりますね。 昔見た、ミッキーロークの猫パンチ以下ですよ。 お金貰ってるから仕方ないけど、早くやめて、帰りたかったのかな。 では。 金カエセー。

noname#2130
質問者

お礼

ホント、ネコパンチ~!でしたね。 あんなパンチやったら、ガチンコファイトクラブの権代でも倒せると思いました~。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#2193
noname#2193
回答No.1

こんにちは。 試合は、見てないですが、新聞の一面にでっかく、載ってました。 が、いくらなんでも、これは.......。(汗) 体は、ぶよぶよだし、腹も出ている。しかも、40歳。 これで、入場料を取るのは........。(大汗) 「次の相手は夢のある人。今日、ここに来ている」って、この、42歳のおじさん?? ああ、全日本代表、柔道オリンピックメダリストのイメージが、、、、。 34にもなったんだから、小川直也、目を覚ましてくれ! 柔道界が、君の帰りを待っている。 猪木の安月給で、満足してくれるな。 こんな気持ちです。 では。m(_ _)m

noname#2130
質問者

お礼

小川も、異種格闘技とかばっかりするんじゃなくて、ホントのプロレスラーと戦わないとダメですね~。 アメリカのマッチョなノリにノッテる選手とかと戦わないと! プロレスラーは、プロレスラーと互角に戦わないとダメでしょ。 ルールや体格も違う選手に勝ったところで喜んでる小川もまだまだやな~。 感想というか回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 橋本真也VS小川直也 4試合について

    橋本真也の引退の原因になった、対小川、4試合についての疑問なんですが、当時、個人的にはプロレスは全てが真剣でなくても、タイトルマッチなんかは真剣勝負だと思ってました。当然、橋本対小川の4試合もです。(橋本の復帰理由は納得できませんでしたが。) 最近の「プロレスはショー」との動きから。気になってネットで調べました。結果、以下の2つの事を見つけました。 ・当初、試合は3試合を予定されていて、1試合目は小川が勝ち、元柔道代表選手の凄さをアピールし、2試合目は橋本が勝ち、プロレスの凄さをアピール。3試合目で橋本が勝ち、プロレス一日の長を示す。 との筋書きを、3試合目で猪木が小川を煽り暴走させ、4試合目へ。 ・1試合目で橋本が負けた時に猪木は、泣きたい気持ちになった、と語る。 どちらも有りそうな話ですが、内容的には反する様な気が、、、。 真実を知るのは無理かもしれませんが、あなたの知ってる、この試合に関する事を教えて下さい。

  • 小川直也

    私は柔道家からプロレスラーに転向した頃の、冷めた目をした小川選手が大好きでした。しかし、最近の彼といえば無駄な贅肉がつき、自分をチキン呼ばわりするまでになり、先の吉田選手との試合もあっさりと敗戦。 かっては「暴走王」と呼ばれ、相手を挑発し、コテンパンに倒していた彼はどこに行ったのでしょうか? 詳しい話を知っている方がおられましたら教えてください。 すいませんが、プロレスが八百長とかシナリオがあるとか、プライドが真剣勝負だとか言われる方はご遠慮願います。

  • 小川直也は総合でどこまで通用するのでしょうか?

    TVでPRIDE決勝戦をみました。 ヒョードルが総合NO1の実力があることは知っていましたが、小川がどこまでやってくれるのか(もしかして勝ってくれるのかも・・・)楽しみにして観ていたのですが、結果はヒョードルの圧勝に終わりました。 一回戦、2回戦では「さすが小川」という試合をしていたので期待していたのですが、やはり総合トップクラスの選手には敵わないのでしょうか?対戦相手が違っていれば勝算はあったのでしょうか?これから小川が総合の練習や経験を積めばTOPと肩を並べる位にはなれるのでしょうか? 個人的にはプロレスだけではなく、総合も是非頑張って欲しいと期待しているのですが・・・。

  • 小川直也は既婚者?

    昨日のPRAIDEも素敵でしたね。小川直也さんが大好きで長く応援しています。サイトを見たりしても記入がないのですが 彼は既婚者ですか?気になって仕方ありません。相手はやっぱり強い方なんでしょうか?前にアンディフグさんが亡くなった時「同じ子を持つ親として…」とコメントしていたので。 どなrたか教えて下さい お願いします。

  • 橋本VS小川 ガチンコだったのか今さらですが思います。

    プライドを見ていると疑問に思う事があります。 久しぶりに橋本VS小川の試合  を見たんですが 昔テレビの前で悔しさのあまり泣いた あの試合はガチンコだったのでしょうか?

  • 小川に橋を架けたい

    敷地内にある小川(というか沢?)に、人がわたれる程度の橋を架けたいです。 小川と言うよりは・・・ 2mくらいの幅で、そこだけ土ではなくて砂礫が溜まっていて、 その砂礫の間を水がちょろちょろ流れているという感じで、 両岸(?)との高低差はほとんどありません。たぶん、せいぜい10cmくらいです。 両岸に丸太や、鋼板(工事の足場に使うやつ)を渡しても、 水に近すぎていつも湿っているので、すぐに腐り落ちてしまいます。 何かよいアイディア、素材などないでしょうか??

  • 台本のなかったプロレスの試合はどれですか?

    最近、新日本プロレスに元幹部が書いた告発本を読みました。 彼はアントニオ猪木と共に長年ビジネスをしてきたが、今はかなり嫌っているようでした。 何とアントニオ猪木がやってきた試合の中で、台本のない試合はたった“6試合”だと言うのです! そして、あの「モハメド・アリ VS アントニオ猪木」も台本があったというのです! その台本とはフルラウンドを戦って引き分けに持ち込むというものでした。 「モハメド・アリ VS アントニオ猪木」は両方のメンツを潰さないように、“引き分け”という台本が存在していたのです。 【1】あなたが思うアントニオ猪木の台本のない6試合はどれですか? 【2】猪木以外のプロレスラーの試合でも、この試合は台本がなかったと思う試合はどれですか? 【3】橋本真也VS小川直也  の試合は、どれがガチで、どれが台本ありだと思いますか?

  • 小川直也

    なぜ小川は,大晦日の猪木軍のメンバーとして参加しないんですか?

  • 小川直也

    小川は猪木と行動を共にしましたよね?どうして別々にいるんですか?それに猪木事務所所属でもないし・・。

  • 小川直也の

    この前のプライドグランプリのテレビ放送で、小川の入場シーンの際に青白い肌の小川人形が会場の宙に浮いてる感じで映ってたんですけど、あれは実際に会場内に吊るしてたものなんでしょうか、それとも単なるテレビ上のCG合成で、会場にはそんなものはなかったんでしょうか? この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

専門家に質問してみよう