• ベストアンサー

件名のFwd とは何でしょうか?

件名に Fwdと書かれたメールが来ました。これはどういう意味か分かる方いますか。あやしいメールでしょうか?

• prins
  • お礼率19% (21/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syou31
回答No.4

このような疑問が出てきたときは、Googleその他の検索ソフトで 「Fwd」とは で検索してみてください。 このページに含まれている解答や他のソフトの解答も検索できます。

その他の回答 (3)

• kalze
回答No.3

>これはどういう意味か分かる方いますか。 forward の略で転送です。 返信がre:なのと同じ理屈です。 >あやしいメールでしょうか? それは内容次第でしょう。 知人が受信したメールを質問者さんにも報せようとして転送してくれたのかもしれないし、単なるspamメールなのかもしれないし。 件名だけではあやしいメールかどうかは判断できません。 件名がFwdだけであるなら、多くがspamメールだとおもいます。

noname#43069
noname#43069
回答No.2

「転送」されたメールです。 怪しいメールかどうかまではこれだけでは判断できません。

回答No.1

「転送」ですね。