• ベストアンサー

thunderbirdの転送件名を[Fwd:]ではなくFw:にする方法

outlookからthunderbirdに乗り換えを検討しており ひとつ教えてください。 thunderbirdでは転送する際に、件名に [Fwd:]がつきます。たとえば、「今日のニュース」 という件名を転送すると「[Fwd:今日のニュース]」 になると思いますが、outlookのように、 「Fw:今日のニュース」と変更設定する 方法を誰かご存知でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • php504
回答No.1

ThunderbirdのForumを見てみましたが転送、返信時の件名に自動でつけられる文字を設定変更で変えることは出来ないようです。 プログラム自体をバイナリエディタなどで直接書き換えれば可能ですが

参考URL:
http://forums.mozillazine.org/viewtopic.php?t=231494
hiro1231
質問者

お礼

私の方でも続けて調べたところ、やはり 自動的に転送件名をFw:にする方法は見当たりませんでした。 拡張機能も探したところ見当たりませんでした。(ニーズがないのでしょうか。。) 何はともあれアドバイスありがとうございました!。