• 締切済み

好きな子と初めて2人で遊ぶことになったが

21歳の男です。 バイトが同じ女の子(20歳)と今度の土曜に遊ぶことになりました。 昨日バイト上がりに『土曜、暇?』と聞いたら予定がないようだったので『遊ぼう』と言いました。 しかし彼女の返事が『まぁ、いいですけど。』とあまり乗り気ではないように感じました。 突然誘われて驚いたのかもしれませんが。 その時にメアド交換もしました。 彼女は大学生で読書がすごく好きでとにかく『真面目』って感じの子です。 聞いてはいないですがもしかしたら今まで男性と付き合った経験もないかもしれません。 遊ぶ予定を取り付けたはいいけど何をするかはまだ考えていません。 というか何をしたらいいのかわかりません。 こういった初めて2人で遊ぶ時、そして今までは『ただバイトが同じ人』から脱却して恋人になるにはどうしたら良いのでしょう。 よろしければアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.5

個人的には、「デート」っていうデートよりは 「俺はいつも休みの日はこういう事して過ごしてんの。」って感じで 普段、自分はどういう人間なのかしってもらうかなぁ・・・。 その流れで、相手は普段どういうことをして過ごしてるのか聞いて 自分もそれに誘ってくれないかお願いするかな。 お互いにどういう人なのか、自分自信のためにも分かり合おうとするかも。 あくまで友達感覚で接近して 相手の反応を見て脈がありそうな手応えがあるまでは様子見ると思う。 乗り気じゃないのに、デートする気満々の格好できたら 急遽予定変更してデートモードに入ります。 それでも基本的な考えは変わらないけどね。

• katelyn
回答No.4

初めまして。こんにちは。 今回初デートとの事ですので、「バイトの人」から脱却して「恋人」というのは早い気がしますよ^^それはデートが成功してから考えましょう。メアドも今回初めて交換したとのことですし、まずはお友達からですよね☆ とりあえずまだ土曜まで少し時間ありますので、彼女にどこか行きたい所はないかなど、メールしてみてはどうでしょうか? どこにお住まいかにもよりますが、ベタですけど近くにテーマパークがあれば、遊園地などに行くのもいいと思います。もし、映画を見に行くなら、これは趣味によりますので、結構難しいと思います。個人的には初デートで映画は避けた方がいいかなぁと。ドラマや映画のように、実際は初デートで映画でいいムードになった試しがありません、私の場合はですけど。どーしてもというなら、恋愛系&感動物は避けた方がいいかなと女性の立場からですと、そう思います。過去に何とも思ってなかった人からいきなりデートに誘われ、見たい映画ある?と聞かれたので、コメディー系をリクエストしたにもかかわらず、当日勝手にグリーンマイル見ようと連れて行かれ、隣でボロボロ泣いていてびっくりしました・・・。当時はまだ18歳とかで、若かったので、ちょっとひいてしまいました。 とりあえず、メールで彼女と相談するのがいいかなーと思いますよ^^

• issyz
回答No.3

やはりまずは彼女に「どこかいきたいとこある?」と聞くのが無難かと思います。 特に無いようなら映画、食事、ショッピング、お酒が呑めるようなら呑みに行くと新しい発見も出来て お互い近付けるかもしれません。 映画にしては最初は彼女が観たい作品を選ぶのが良いではないでしょうか? 映画も観たいものがないようなら、ここは思い切って質問者様が行きたい場所に行ってみてはどうでしょう。 彼女に自分はこんな場所に来ていてこんなことが好きと行動で教えるのも 良いかと思います。 頑張ってください。

noname#48915
noname#48915
回答No.2

こんにちわ! 女性です。 その子に「どこか行きたいところある?」などきいてみてはどうでしょう?? まずは、ただのバイトが同じ人から恋人になることを先に考えるのではなく、ただのバイトが同じ人から 面白い人だとか 一緒にいて楽しい人だと思ってくれる方がいいですよね。 その次に恋人ですよ。 もし、特に行きたいところがなかったら、あまりしゃべらなくていい映画なんていいんじゃない? そのあと食事行ったりすればいいだろうし♪

• micikk
回答No.1

バイト仲間から、一人の男性としてみてもらえるようにしなければ行けないですね。 ですので、質問者様がきちんとリードしてあげましょう。 当日のプラン等もきちんと立ててね。 で、普段あまり話していないのであれば、会話しなくても時間を共有できる映画とかがいいのでは? 映画見て、食事&飲みってな感じかな。 ドライブもいいですけど、会話が途切れないように!