• 締切済み

好きな子と初めて2人で遊ぶことになったが

21歳の男です。 バイトが同じ女の子(20歳)と今度の土曜に遊ぶことになりました。 昨日バイト上がりに『土曜、暇?』と聞いたら予定がないようだったので『遊ぼう』と言いました。 しかし彼女の返事が『まぁ、いいですけど。』とあまり乗り気ではないように感じました。 突然誘われて驚いたのかもしれませんが。 その時にメアド交換もしました。 彼女は大学生で読書がすごく好きでとにかく『真面目』って感じの子です。 聞いてはいないですがもしかしたら今まで男性と付き合った経験もないかもしれません。 遊ぶ予定を取り付けたはいいけど何をするかはまだ考えていません。 というか何をしたらいいのかわかりません。 こういった初めて2人で遊ぶ時、そして今までは『ただバイトが同じ人』から脱却して恋人になるにはどうしたら良いのでしょう。 よろしければアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.5

個人的には、「デート」っていうデートよりは 「俺はいつも休みの日はこういう事して過ごしてんの。」って感じで 普段、自分はどういう人間なのかしってもらうかなぁ・・・。 その流れで、相手は普段どういうことをして過ごしてるのか聞いて 自分もそれに誘ってくれないかお願いするかな。 お互いにどういう人なのか、自分自信のためにも分かり合おうとするかも。 あくまで友達感覚で接近して 相手の反応を見て脈がありそうな手応えがあるまでは様子見ると思う。 乗り気じゃないのに、デートする気満々の格好できたら 急遽予定変更してデートモードに入ります。 それでも基本的な考えは変わらないけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.4

初めまして。こんにちは。 今回初デートとの事ですので、「バイトの人」から脱却して「恋人」というのは早い気がしますよ^^それはデートが成功してから考えましょう。メアドも今回初めて交換したとのことですし、まずはお友達からですよね☆ とりあえずまだ土曜まで少し時間ありますので、彼女にどこか行きたい所はないかなど、メールしてみてはどうでしょうか? どこにお住まいかにもよりますが、ベタですけど近くにテーマパークがあれば、遊園地などに行くのもいいと思います。もし、映画を見に行くなら、これは趣味によりますので、結構難しいと思います。個人的には初デートで映画は避けた方がいいかなぁと。ドラマや映画のように、実際は初デートで映画でいいムードになった試しがありません、私の場合はですけど。どーしてもというなら、恋愛系&感動物は避けた方がいいかなと女性の立場からですと、そう思います。過去に何とも思ってなかった人からいきなりデートに誘われ、見たい映画ある?と聞かれたので、コメディー系をリクエストしたにもかかわらず、当日勝手にグリーンマイル見ようと連れて行かれ、隣でボロボロ泣いていてびっくりしました・・・。当時はまだ18歳とかで、若かったので、ちょっとひいてしまいました。 とりあえず、メールで彼女と相談するのがいいかなーと思いますよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • issyz
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

やはりまずは彼女に「どこかいきたいとこある?」と聞くのが無難かと思います。 特に無いようなら映画、食事、ショッピング、お酒が呑めるようなら呑みに行くと新しい発見も出来て お互い近付けるかもしれません。 映画にしては最初は彼女が観たい作品を選ぶのが良いではないでしょうか? 映画も観たいものがないようなら、ここは思い切って質問者様が行きたい場所に行ってみてはどうでしょう。 彼女に自分はこんな場所に来ていてこんなことが好きと行動で教えるのも 良いかと思います。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#48915
noname#48915
回答No.2

こんにちわ! 女性です。 その子に「どこか行きたいところある?」などきいてみてはどうでしょう?? まずは、ただのバイトが同じ人から恋人になることを先に考えるのではなく、ただのバイトが同じ人から 面白い人だとか 一緒にいて楽しい人だと思ってくれる方がいいですよね。 その次に恋人ですよ。 もし、特に行きたいところがなかったら、あまりしゃべらなくていい映画なんていいんじゃない? そのあと食事行ったりすればいいだろうし♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

バイト仲間から、一人の男性としてみてもらえるようにしなければ行けないですね。 ですので、質問者様がきちんとリードしてあげましょう。 当日のプラン等もきちんと立ててね。 で、普段あまり話していないのであれば、会話しなくても時間を共有できる映画とかがいいのでは? 映画見て、食事&飲みってな感じかな。 ドライブもいいですけど、会話が途切れないように!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の10歳年下の女の子

    職場の10歳年下(今は19)の女の子を好きになりました。 彼女をクリスマスイブに食事に誘うとすんなりOKで、食事に行けました。 それで彼女には恋人はいないと思い、映画に誘ったり、食事に誘うメールをするようになりました。 しかしあまり乗り気がしないようなメール。 そして最近、休日ではなく仕事上がりは?などとメールでたずねると、 「仕事上がりは彼氏と会うので」という返事。 彼女の気持ちはどうなんでしょう? 彼氏がいるというのは本当なのか、不思議でたまりません。 そして、どうしてもあきらめきれません。 どうしたら、彼女のハートをつかむことができるでしょうか?

  • その子はどう思ってくれているのでしょうか?

     大学生です。 男友達とメアドを交換しようと思ったら、「私も!」って感じである女の子感じで来て、その子ともメアドを交換しました。  前からその子とはよく目が合い(遠くはなれている時に目が合うことが多いです)、最近他の友達と話していると、「なになに~?」って感じで笑顔で寄ってきてくれます。  最近は、二人で話す事もかなり増えました。  そこで質問なのですが、この女の子はどう思ってくれているのでしょうか?その女の子は結構他の人とも話したりはしますが。

  • バイト先の子

    僕は回転寿司屋でバイトをしている20歳です。 2週間くらい前に入ってきた女の子が気になっています。 僕もその子も同じホール係なので軽く話したりはするんですがお店がメアド交換を禁止しているのでなかなかそこから先に踏み出せません。 どのようにアプローチしていけばいいのでしょうか?

  • 好きな子とラインしたい

    好きな人とLINEで会話したい! 高1男子です。 好きな人とLINEで話したいんですが、話す話題がなくて困っております。 何を話せばいいのでしょう? ですが、今まで喋った会話は、 登録してくれた時の挨拶(登録してくれてありがとう、みたいな?)と、好きなことについてぐらいです。 彼女の情報としては、 茶道部でバイトしてなく おとなしい 読書好きな女の子って感じです。 あまりにもLINEしなさすぎて、いきなり「今暇ー?」とか「このお菓子めっちゃ美味しい」とかそんな感じのLINEを送るのも変で、LINE出来ません。 最初の第一声はどういうふうに聞きますか? また、内容としてはどういうものがいいのでしょうか? 自分と性格が違いすぎるので 茶道の話とか 読書の話はできないです。 また、学校も違い、むこうからがつがつ質問してくるような子ではないので なかなか話も盛り上がりません。 好きな芸能人とかいるの? まるまる えっどんなと好き? こんなとこ みたいに 向こうからたずねてきません。 デートの日程は決めましたので 嫌いということはないでしょうが  会うのが1ヶ月に一度ぐらいしか会えませんので 早く距離を縮めるために lineとかで仲良くなりたいです。 アドバイスください

  • コンビニの子と仲良くなるには?

     実はコンビニである女の子を好きになってしまい、 その子は広島の中学の時部活が一緒でした。その女の子がレジの時によく会話してたんですが、ある日彼氏がいないときき、半年ぶりにそのコンビニへいき、久し振り!といってちょっと話してから、メアド教えてっていったら?といったらその子は黙っちゃって、あわてて うそだよっていいました。 それから2週間後、紙に自分のメアドを書いて 暇な時でもいいからメールちょーだいといいながらわたして その子はありがとうといいました。それから1週間たってもメールがこないから、まちがえたかなメアド?とおもってセブンにいき、まちがえたっぽいからやっぱ教えてくんね? そしたら ごめんねおしえてあげられないんだ。といわれ、僕はすかさず そうかしょうがねえよな ごめんねしつこくして、そう言ったら だいじょぶだよ といいました。じゃーねていったら バイバイっていわれました。 これって仲良くなるのも無理でしょうか?どうか教えてください。お願いします

  • 気になる子とデートしたい

     先日相談させていただきましたが、バイト先の年下の女の子にmixiのメッセージを使って、『今度デートしませんか?○○さんや○○さんもかわいいけど、デートするなら△×さんがいいなぁ~って思ってるんよ(笑)』みたいな感じで誘ったんですが、返事がありませんでした。  バイトのシフト上、土曜日に重なる予定になっているので、改めて直接『遊びに行きませんか?』って誘ってみようと思ってるんですが、やっぱり最初から直接誘った方がよかったですよね?  女性の方からしたら、やっぱり男らしく面と向かって誘われた方が印象はいいのでしょうか?  

  • あの子と進展したい!

    自分が今しているバイトで、定期的にヘルパーで短期バイトの子が入ってくるのですが、今まで誰が来てもなんとも思わなかったのですが、今回来た女の子が気になって仕方がありません。 週末の2日間だけうちの店にヘルプで来るのですが、とにかく笑顔に惚れてしまいました。 先週なんとか会話を15分くらい?2人っきりで出来たのですが、内容はお互いの自己紹介ともいえないような他愛の無い話です。 とにかく彼女の連絡先を知りたいんですが、どうアプローチすればいいのでしょうか?? おそらく今日も会うことになると思いますが、うちのバイトは休憩時間も全員バラバラなので一緒になることは稀です。 今日も会えたのですが、結局挨拶くらいしかできませんでした。 それに、1ヶ月も経てば違うヘルプの子が来てしまうと思うので、出来れば最短でメアドだけは交換したいのです。 どうかご意見お願いします。

  • 女の子との接し方

    現在バイトをしていて、先日、一緒に働いている女の子からメルアド交換を持ちかけられました。 交換してから、まだメールは送ってないのですが、そもそも女の子とメルアド交換したのも初めてで、何を書いて良いのかわかりません。 バイト中は、仲良く話すのですが、「今年のクリスマスはバイトかぁ」とか、「○○の映画ってもう見た?」というように、 ほとんど向こうの方から話しかけられる状態です。 自分は、彼女のことは嫌いではないし、一緒に話していると楽しいのですが、 今まで自分から積極的に何か女性に接触したことがないので、 どのように行動していいのかわかりません。 どなたか、アドバイスをしていただけないでしょうか?

  • 好きな子に好かれるにはどうしたらいいでしょうか

    好きな子に好かれるにはどうしたらいいでしょうか 文章を作るのとかが苦手で読みにくい文章になってしまって申し訳ないです。 バイト先の先輩を好きになってしまいました。 その子は20歳の大学生で僕は18歳の専門学生です。 まだ3回しかシフトがかぶらないのですが話はいっぱいします 話は基本的に向こうの方から話しかけてくれて話もかなり弾みます。 メールは自分から送るんですがだいたい1往復で終わります。 とはいえまだ2回しか送ってないですが(汗) その子は心霊系が好きで昨日のバイト帰りに近くの心霊スポットに誘ったのですがやっぱり危ないからやめようと言うことになりました。 これは断られたことになるんですかね? ただその時ホラー映画が好きだけど大学に入ってからはみんな心霊系がダメで見に行く人がいないんだーって言ってました あとこれも昨日のことなんですが次の日にライブがあるのを言ってなくて、「明日ライブなんですよ」って言ったら「なにも予定がなかったら行ったけどお見舞いがあるから行けないな」って言われました それで僕は来月は「3本ライブやるから是非来てください」って言ったら「時間があれば行きたい」って言われました 実際その子は授業が始まると忙しくなってバイトもあまり出れなくなるみたいで5月いっぱいでバイトを辞めてしまいます。 他にも僕の地元の方でバイトやろうと思うから来てねって言われました あと、お会計のときのレジ打ちがまだ慣れてかいから一緒に伝票を見てもらってるのですがその時にかなりの近くによって伝票を覗きこんで来て胸を僕の肩にあててくると言うか、あたるのですが女の子は気付かないものなんですかね? 恐らくこれらの言動は特に意味はないと思うのですが(汗) 次の土曜日にシフトが一緒なんですがその後は彼女は授業が始まって忙しくなるから次いつシフトがあうかわからないです。 なので時間があまりないので、できれば次の土曜にデートに誘いたいと思います。 でも、今までデートに誘ったことがないのでどのように誘ったらいいかわからないです。 色々と長くなってしまいましたが自分から女の子にアプローチしたことがないのでアドバイスよろしくお願いします。

  • バイト先の気になる子

    今バイトの子なのですがすごく気になっている子がいます。 知り合って3ヶ月ですが今は結構仲はいいです。 しかしそれはあくまでバイト先だけで特に他で遊びにいこうだとかメアド交換しようという話にはなりません。 今は彼女のことをもっと知りたいと思うようになっているのですがやはりメアドを聞いたりしてみるべきしょうか・・・?? でもメアドを聞いても特にメールすることもないし。。。 遊びに誘うにしても突然誘っても大丈夫なのかなと不安です。 バイト先の少し仲がいい人にメアドを聞かれたり遊びに誘われたら女性はどう思うのでしょうか?? 今のバイト先はバイト同士が特に仲がいいということはなく皆その場限りの関係といった感じです。 あと気になることがあるのですが僕の方が年上ということもあり彼女は常に敬語で話します。 タメ口で話してほしいなと思うのですが彼女はものすごく真面目な性格なので多分よっぽど仲良くならないと話してくれないだろうな~とは思います。 こういった場合アプローチはどうしたらよいのでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • 趣味の同人活動で月に15万前後稼いでいる私。将来的には20万ほど安定収入を得られるようになったら現在の仕事を辞めたいと考えていますが、親からはイラストで食べていけるわけないと否定されてしまいました。
  • 母親は一応了承してくれているようですが、父親は大企業で働いていることもあり、イラストを商業的に活動することに対して否定的でバカにされます。
  • 現時点では確かにイラストだけでは厳しい面もありますが、将来的に安定収入を得られるようになったら会社を辞めたい一心です。しかし、親との関係を切る覚悟が必要なのか悩んでいます。
回答を見る